10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

いろんな草

2008.06.10 *Tue
【8ヶ月と2日】

昨日、Iちゃんの幼稚園の代休のため、時間がたっぷりあったのと、アッサムのおやつが切れたので
ちょうどいいかと、お散歩がてら草取りに行ってきました。

近くの公園で、草刈が始まっていてちょっとあせったのですが(この公園は、犬の散歩もさせてる人はいなくて、子供が遊んでるくらいで、無農薬。おやつにはばっちりなんです)

始まったばかりだったので、刈られていないところを、先回りしていただいてきました。


今回の収穫はこれ
雑草

スズメノテッポウです。
昔、上の穂の部分を引っこ抜いて、ピーピー笛のようにしてならしませんでした?
懐かしいな~ と思いながら、チモシーを小さくしたような感じ! アッサムの大好物!といっぱい摘んできました。


もうひとつはこれ
雑草2

なんだか、わかりますか?
私もちょっとびっくりしたんですけど、芝なんです。
芝が伸びると、こんな風に細い穂みたいになるとは・・・
芝は、草食動物は大好きと知っていたんですが、伸びる前に短く刈ってしまうので、初めて見ました。
これも、狂ったように食べてました。
おいしいんですかね~?


せっかく見つけた、おやつの宝庫ですが、綺麗に刈られてしまったので、伸びてくるまで、また違うところにいかなくては。

最近、あっちこっちで草刈が行われていて、悲しいです泣き顔

まさか、草刈を気にする日が来るとは思いませんでした・・・


COMMENT

私アレルギーがあるから、雑草みたら近づかないようにして、
鼻をハンカチで抑えながら歩いてるねん。
同じ生き物なのにアッサムとは正反対 ( ´∀`)ヵヵヵ
アッサムが一番おいしいと感じる雑草って何やろ~。
どこまで味覚が発達してるんかな?
2008/06/11(水) 13:29:14 | URL | やえっち #- [Edit
アレルギーあるとつらいよね・・・

でも、乾燥した牧草を触ると、鼻がむずむずするから、私も気をつけないとダメかも。

やえっちは、絶対に草食動物飼えないね~



アッサムの味覚は???

わっかりませ~ん。

でも、甘いのはわかるかも。
2008/06/11(水) 22:51:26 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
