08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

保育参加&給食参観

2008.05.21 *Wed
【7ヶ月と13日】

今日は、Iちゃんの幼稚園の始めての保育参加(授業参観)&給食参観でした。

去年から親子遠足がなくなり、その代わりに園庭で親子で踊ったり、ゲームをしたりすることになったみたいです。

入園して1ヶ月と少し、やっと幼稚園に慣れてきてはいるものの、お母さんの姿があると、甘えモードになってしまうみたいで、まだまだ幼くって可愛かったです。

うちのクラスのお母さん達は、この間のPTA行事で玉入れをしたときにも思ったのですが、ゲームなどの勝負になると真剣にやってしまうくらいノリのいい人たちが多いみたいで、結構親も楽しめてよかったです。

保育参加


給食参観では、子供たちが三角巾やエプロンをつけて、お弁当箱を配ったりするのですが、まだまだ自分たちですべてをやるのは難しいみたいで、先生が三角巾を結んで回ったり、歩き回っている子を座るように促したり、お弁当箱を落としてしまう子がいて、その後片付けをしたり、準備をして食べ始めるまでに20分くらい経っていて先生の大変さがよくわかりました汗;

本当にありがとうございます。そしてお疲れ様です。

給食参観


磯辺揚げ、焼きビーフン、ふりかけ、ケチャップソテーのソーセージ、菜の花のおかか和え
給食


この給食を試食しましたが、見た目はあまり色合いとか、華やかさがないのですが、薄味で、菜の花も苦味が全くなく、意外とおいしかったです。

最後に、子供たちからプレゼントをもらいました。
「いつも、ありがとう!」と恥ずかしそうにいいながら渡してくれて、ここをこんな風にがんばったよなど教えてくれて、すごくうれしかったです。
藍花 作品


次は、父親参観(土曜参観)があるみたいです。
また、成長してる姿みれるのかな。
楽しみです。


| 子供 |

COMMENT

工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !
親子遠足なくなったん?
前は錦織公園やった?博物館やった?
忘れた・・・(´;ω;`)
お弁当箱、三角巾懐かしいわ~(´▽`*)アハハー

2008/05/21(水) 22:08:52 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
そうなのよ。親子遠足なくなってしまって・・・

やっと、下の子のばんになってゆっくり相手をしたり、お母さんどうし話せるかと思ったのに残念。

年少は錦織、年長は長居公園にある博物館。
ちゃんと覚えてるやん!

思わず、アルバムを見て確認してしまったわ。

まぁ親子遠足はなくなったけど、月曜日には浜寺公園に汽車に乗りに行ったり、来週は、わんぱく王国に行ったり、子供たちは遠足がたくさんあるみたいで楽しそうよ。

子供たちだけで、行ってくれるので、これはこれで楽かも。




2008/05/21(水) 22:17:08 | URL | 1mama #- [Edit
比較データ

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
2008/05/28(水) 01:45:20 | URL | rolo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
