06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手入れ

2008.05.17 *Sat
【7ヶ月と9日】

今日は、アッサムのつめきりをしました。
基本的に抱っこが好きでないのでひざの上で野草を食べてる間にきっていたのですが、つめを切るのも回数を重ねているので、アッサムも何かを察知するのか、つめのところにはさみを持っていくと、サッと逃げてしまいますsn
でも、結構伸びていて、怪我をする前にどうしても切りたかったので、100均のカゴに入れてそこからはみ出しているつめをチョイチョイときって無事終了しました。
この方法、結構らくに切れたので今度もこれでチャレンジしようかな。

ついでに、おしりの毛も伸びていて汚れて固まっているところがあるので、切ろうと思ったのですが、これも・・・
モルモットって本当に賢い。
おしりの毛も、何度も切っていて、いつも嫌なのか、キュィンと切ない声を出して嫌がっていたので、今回はどうかな? とおもっていたら、断固拒否という感じではさみをおしりの毛に近づけると、サーっと逃げていって切れませんでした。

一回だけ切れたんですが、2回目切ろうと思ったら毛が抜けてしまいました。

こんなに嫌ならちょっと考えようと今日はここでやめました。

できるだけお風呂には入れたくなかったので、今まで一度も入れたことはなかったんですけど、切らせてくれないのであればお風呂に入れることも考えないと駄目かな。
おしっこで皮膚がただれたりしたら困るしな~

まぁ、今日はアッサムにとって嫌なことばっかりしたので、しばらくご機嫌ななめで、びくびくとこちらを伺っていました。

嫌われちゃったかと思いましたが、お疲れさんと野草をあげたら、いつもよりはビクビクしながらですけど、ちゃんとひざの上にのってきて食べてくれました。

明日には、完璧に機嫌が直っているといいな。


いつもなら、薄目くらいまで目を閉じて寝るようになってきていたのですが、今日は警戒しているのか白目を剝いていてちょっと・・・
見てください↓
0517 assam

ちょっと怖いよ、アッサム~
しかも、なぜそこで寝るかな~
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。