08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せらびー

2008.05.01 *Thu
今日から、旦那がゴールデンウィーク突入です。

でも、子供たちは学校があるためどこにも行けないね~と話していたら、子供がいないんだからランチにでも行こうよ!と誘われたので行ってきました。

夫婦2人っきりで出かけるなんて何年振りかな?
なんとなく、気恥ずかしいような、気まずいような微妙な感じでしたけど、子供なしでいくのもリラックスできてよかったです。 自分のペースで動けるのって楽なんだな~と実感しました。

決して子供が嫌いなわけではないけど、子供のことを考えず自分の行きたいところに行く。食べたいものを頼んで、一人で食べる。 
子供が生まれるまでは当たり前にしてたことだけど、こんな感覚忘れてました。

生まれてからは子供が中心でいたんだなと思いしらされました。
これからは、少しずつですけど自分のやりたいこと、食べたいもの、いろんなことをやっていこうと思います。

今日行ったのは【せらびー】というお店です。
古民家を改装した感じのお店で、和風の木のぬくもりが感じられる、こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気のお店でした。

私が食べたのは気ままなランチセット ¥1280
 (日替わりパスタ、スープ、サラダ、パン、コーヒー、デザート)

かぼちゃとにんじんのポタージュ
せらびー 1

ほんのり甘くて、おいしかったです。

サラダ
せらびー2

ポテトサラダが、マヨネーズ少しと塩コショウだけ?なんですが、おいしかったです。

小エビとたらこの和風パスタ
せらびー5

シソの味がきいているパスタでした。少し薄味だったのでもう少し味がこくてもいいかな。

パン
せらびー4


木苺のケーキ
せらび-6

バターたっぷりって感じの重めのケーキでした。


旦那が食べたのは、和牛サーロインステーキセット ¥1500
 (宮崎牛のステーキ、サラダ、ライス、コーヒー)

サーロインステーキ
せらびー3

薄めのお肉で、ほどよい硬さでおいしかったです。

このお店の流れている音楽とか、店員さんの物腰の柔らかさとか、雰囲気が旦那さん気に入ったみたいです。
夜はバーもやってるみたいなので、また来たいなと言ってました。
また来れるといいな♪






スポンサーサイト
| ランチ |

COMMENT

No title
1mamaの気持ちわかるわ~。
私もタケが入園した頃に同じ事を思ったよ。
少しづつ、子ども達から手が離れて、
1mamaだけの自由な時間が増えてくるね!
その自由な時間をお互い楽しく過ごそうね♪

せらびーってお店はどこにあるの?
見聞きしたことがあるんやけど、思い出せない(*´;ェ;`*)
2008/05/01(木) 20:37:53 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
そうだよね~
自由に遊ぶよ~

よろしくね♪

せらびーはね久保惣美術館のちかくだよん。

普通に車で走っていたら絶対に見落としそうなところ。

またみんなで行ってもいいよね!
2008/05/02(金) 00:19:57 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。