08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

入園式

2008.04.10 *Thu
今日は待ちに待った、娘の入園式でした。
前の晩から、大雨が降っていてせっかくのはれの舞台なのにかわいそうに・・・
と思っていましたが、家を出るときには奇跡的?に雨があがり、時折晴れ間もみえてきました。

雨が上がっている今のうちに写真を、ということで幼稚園の園庭や、近くの公園で桜をバックにたくさん撮ってから入園式に臨みました。
入園式3


入園式1

担任の先生は、上のこのときからいらっしゃったH先生。
笑顔が素敵なとても優しい先生でIちゃんには合っていると思います。

となりのクラスは、またまた大学出たての新米先生って感じです。いったいどんな先生なんだろう?

公立の幼稚園もベテランの先生が減ってきて、新しい若い先生に代わっていってる感じがします。
親の立場からしたら、しっかりしたベテランの先生に持ってほしいんですが、今は減ってきてるのかな~残念。

式が始まるので親と分かれる時に、少しイヤイヤされましたが、泣くこともなく無事に離れることができ安心しました。式の最中も振り返ることもなく歌などもしっかり歌っていたので、成長したな~と思いながら穏やかな気持ちで見ることができました。

これから、毎日親子で通うことになるので、一日でも早くなじんで楽しんでくれるといいなと思います。


昼からは、食事がてら、鳳のArioにいってきました。
駐車場にはすんなり入れたのですが、食事をしようと思ったらどこもすごい人で、着いてから食事を注文するまでに1時間もかかり、朝からばたばた動いたり、気疲れなどもあったし、おなかもペコベコで3人とも、この段階で疲れ果てました・・・

が、気を取り直して店内を見て回ったのですが、結構広くて全部は見て回れませんでした。

イトーヨーカドーのほうで、TOMBOの鉛筆が1ダース100円で売っていたのでこれを3ダース買ってしまいました。めっちゃ安い!

また、今度来るときは、ぐずぐず姫と早く~という旦那をおいてゆっくり来ようかな。


| 子供 |

COMMENT

入園おめでと
やっと制服姿にお目にかかれたわ♪
懐かしい~
ずっとパソコンの調子が悪くて来れなかったの。。。v-409
幼稚園、楽しく通ってくれそうだね。
ママもがんばれ~v-91
2008/04/17(木) 10:38:53 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
ありがとう~
最初は、私も制服姿慣れなかったんだけど、やっと慣れてきたわ。
かばんは、ちび子ちゃんのを使い、制服は、タケちゃんや1ちゃんのを。
みんなのをありがた~く使わせてもらって、助かってます☆

毎日が早いわ~
ママもがんばりまーす!
2008/04/17(木) 18:48:13 | URL | 1mama #- [Edit
No title
おめでとう♪
Aチャンの体操服姿、直接会ってみたいわ~。
帽子オレンジなんやね。
体操服、通園鞄・・懐かしいよ。
給食はいつから?
またゆっくり話を聞かせてね(*´∀`)/
2008/04/17(木) 19:04:52 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
ありがとう!

給食は17日から始まってるんやけど、1時お迎えやねん・・・

4月いっぱいは、1時お迎えで
5月が2時お迎え・・・

こんなにお迎えが早いことをすっかり忘れ去っていたわ。

3月は会えなかったし、ほんと近いうちに会いたいわ~♪
2008/04/18(金) 22:53:17 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
