06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室

2008.03.04 *Tue
今日はパン教室。
iちゃんをつれての教室は今日が最後です。
外では大人しくてあまり気にはならないのですが やっぱり1人のときの気楽さとはまた違うので
少し寂しいですけど やっぱり4月から1人で参加できる嬉しさもあります。

今日のメニューはごまパン&イチゴ大福イチゴ

ごまパンは 成型するのが難しくはないのですが手間がかかります。
きれいな二等辺三角形に薄く均一に延ばすのが難しくって また変な姿勢で伸ばすので腰が痛くなりましたがっくり

でも 味は美味しかったです。
ごまの風味がよくって 外はカリカリなかはもっちり
フランスパンを少し柔らかくしたようない感じです。
私もだんなも これおいしいね と好評だったのですが 子供たちは・・・

硬い、甘くない 甘くて柔らかいパンの方がいいといわれました。泣き顔
うちでは もう焼かないかな~
ごまパン


イチゴ大福は超おいしかったです。
作り方も簡単で レンジでできてしまいます。
白玉粉 水 砂糖 白餡 イチゴ これだけでお手軽にできます。
生地は ふわふわ柔らかくって 白餡の甘さとイチゴの酸味が絶妙で 作りたては最高です。

1ちゃんは また作って欲しいと食べた瞬間から言っていたし 私ももっと食べたかったので
早く白餡を買いに行って作りたいです。
イチゴ大福


来月は 幼稚園のお迎えが早いので お休みになりました。
5月からの教室が楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT

ハードタイプのパンって子どもにはウケが悪いよね。。。
朝ごはんに食べたら勉強はかどりそうなのに。
5月、私も復帰できるかな~
その時はよろしくね(*^-^*)
2008/03/10(月) 15:12:39 | URL | tawasi #- [Edit
tawasi ちゃんへ
5月から パン教室&ランチ ほんと復帰できるといいねv-238

次のパン教室では 子供たちが好きな 甘~い菓子パンだといいのにね♪

楽しみだわ~
2008/03/10(月) 23:12:43 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。