10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

成長中

2008.01.18 *Fri
【3ヶ月と10日】
しばらく更新しなかった間に510gにまで成長しましたにっこり

ペレットを食べる量も落ち着いてきて 多めに入れておいても自分で調節して残して食べるようになりました。
乾燥牧草もしっかり食べてるみたいです。

後は 野草を最近はよく食べてます。

というのも 私が住んでいるのは大阪なんですが 東西南北どこに散歩に出かけても 竹林があったり ため池があったり 車が入り込めない空き地があったりで そこには タンポポやはこべ おおばこ クローバー ねこじゃらし その他イネ科の植物たくさん生えています。
真冬なのに こんなにいろいろ生えていてすばらしいです!
図書館で雑草図鑑を借りてきて おもに イネ科の植物をとってきてあげています。
田んぼも近くにあり チョロチョロと生えている稲ももらってきてあげたりしてます。

1.19 アッサム3


1.19 アッサム

稲です。

1.19 アッサム2

おおばこです。

やっぱり食べ物を食べてるときは穏やかな表情をしてますね。
ひざの上で食べてくれてるときが一番写真とりやすいです。

両手をちょこんと揃えてひざに手をかけて食べてるときもカワイイ!
なかなか写真に取れないのが残念。

(510g)






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
