05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

卒園式

2010.03.25 *Thu
この間、Iちゃんの卒園式がありました。

入園した頃は、とても小さくて、しくしく泣いていた子なのに、今では、とてもしっかりしたな。と思うと、この頃の2年って大きいなと、改めて思いました。

上の子もあわせると、この園には、4年も通いました。
雨の日も、暑い日も、寒い日も、毎日徒歩で通園しました。

もう、ここに来ることはないのかな。
ママ友達とも、たわいのない話をすることもないのかな。
先生とも、もう会えないのかな。
などなど、いろんな事を思うと、すごく悲しくて、寂しくて、少し泣いてしまいました。
卒園式

子供達も、何か感じるものがあったみたいで、ちらほら泣いている子達がいて、いい子たちに育ったな。
たくさん、いろんな事を体験させてくれた先生に、ほんと感謝です。

先生

H先生には、2年間お世話になりました。
とても優しくて、温かく見守ってくれる先生で、うちの子には合っていたと思います。
ほんと、ありがとうございました。


ちなみに、子供達の胸に付けているこのコサージュ。
これも、我が子のために、母達が、必死になって手作りしました。
最初は、なんで手作り!と思いましたが、今思えば、楽しかったかな。
コサージュ


次は、小学校。

もっと、たくさんの経験を積んで、いい子にそだってくれるといいな。
| 子供 |

COMMENT

NoTitle
おめでとう (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

送り迎えもお疲れさま~

毎日通った幼稚園は、
子どもだけじゃなくって親も愛着あるよなあ。
寂しい気持ちわかるわ~

もうすぐ一年生。
Aちゃんのランドセル姿が私も楽しみデス(*′艸`)
2010/03/25(木) 12:07:06 | URL | やえっち #- [Edit
NoTitle
ご卒園おめでとうございます。
ちょっぴりお姉さんになっちゃって寂しくなっちゃったんじゃないですか?
幼稚園時代って子供ものびのびしているし、親として一番かわいらしいなって思えるときですよね~
(小学校になってもすっごくかわいいけどね)
2010/03/25(木) 18:01:59 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
やえっちへ
ありがとう!

なんか、すごい、しんどかったんやけど、楽しかったな~と思うと。。。

でも、入学式の日に、さっそく、となりの幼稚園に遊びに行っちゃうかも。
2010/03/26(金) 22:43:42 | URL | 1mama #- [Edit
まみぴょんさんへ
ほんと、幼稚園時代っていいですよね。
すごく、純粋で、まっすぐで。

もうしばらく、かわいい子でいてくれるといいんですけどね~
2010/03/26(金) 22:46:14 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
