10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

元気すぎます~

2010.03.01 *Mon
【生後10日】

生まれてもう、10日もたちました。
夜になると、元気にすごい速さで、走り回ったり、ポップコーンジャンプしながらプイプイとおしゃべりしたり、やることも大人と同じように、しっかりしてきました。

牧草も、ペレットも、野草も、しっかり食べます。
そして、キュィー、キュィーと親子4匹で鳴かれると、めっちゃうるさいです♪
そして、いらん事を覚えるのも早い!

母であるマロンは、野菜や野草が欲しいときは、最初鳴きますが、そのうち、ケージをガジガジと齧って、早くちょうだい!!! とアピールするんですが、子供たちまで、真似してやりだしました・・・

歯が痛みそうで、嫌なんですけどね。



牧草も、たくさん食べるようになりました。 仲良く親子そろって食べていたので、思わず写真とっちゃいました。
親子でお食事


カラスノエンドウも、大好き! 普段は、マメ科でアルファルファと同じ種類なので、大人になった、マロンやアッサムにはあげていなかったのですが、子モルたちにはいいだろうと、あげると大喜び!
兄弟仲良く、たまに取り合いしつつ食べてます。 この子達が食べると、草が巨大に見えます。
えんどう 兄弟


     チョコ(茶々)   チップ(うしこ)   クッキー(きなこ)
2/23   100g      104g       110g 
2/24   110g      114g       120g 
2/25   118g      122g       124g  
2/26   126g      128g       132g 
2/28   140g      144g       146g 

呼び方も、日々変わってきていて、パパはふざけて、マイケル、リチャード、ゴルバチョフなんていったり、
1ちゃんは、たけし、けんぞう・・・ とか、なぜみんな男のこの名前?  誰を呼んでいるのかわかりません…
でも、最近は、3匹あわせて、チョコチップクッキーになってます~




COMMENT

かわいすぎてよだれが~
みんな確実に体重が増えていますね♪
すくすく育って大きくなってね~
2010/03/01(月) 20:54:13 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
ほんとうに、うるさいくらい催促鳴きしてくれるので、家族みんな、せっせとえさを運ぶので、大きく育ちました♪

モルモットって、赤ちゃん時代が短くてちょっと寂しいです~
2010/03/04(木) 19:57:48 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
