08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

個性

2010.02.22 *Mon
【生後4日目】

最近、暇さえあればとうより、暇を作っては、モル小屋に張り付いてパパラッチしてしまってます。
(その割には、ピンボケ写真ばっかりなんですが。。。)


よく見ていると、子モルたちにも性格があるみたいで、兄弟でも、容姿だけでなく、性格もちがうもんだな~と面白いです。


まずは、きなこ。
一番お母さんにべったりで、マロンが水を飲みに行けば、あとを追いかけ、ペレットを食べに動けば、あとを追い、常にマロンのそばにいる感じです。
そして、かなりすばしっこい。
体重を量るときに、捕まえようとしても、サッと逃げられちゃいます。
私は、捕まえることも簡単ですが、子供たちは、捕まえられません。
きなこ 0222
(2/21 96g  2/22 104g)

次に、茶々。
この子は、一番好奇心旺盛です。
牧草を、バサッと小屋に入れたときも、他の子は小屋の隅に寄ってかたまってしまいますが、この子は、さっさと出てきて、おいしそうなところをパクパク。
マロンが、ペレットを食べに、小屋から出たら、マイペースに牧草を食べたり、ポップコーンジャンプしながら走り回ったり、すごく楽しそう。
家で育てた、貴重な生チモシーをマロンにあげていたときも、クンクンとにおいをかいで、迷わず食べ始めました。
先陣を切って行動するのは、この子からのことが多いです。
先陣
(2/21 88g 2/22 94g)

最後は、うしこ。
この子は、まだよく分かりません・・・
いつも、兄弟たちの後ろのほうで、こっそり牧草を食べていたり、捕まえるときも、あまり逃げずに、とても大人しい子です。
うっしー 0222
(2/21 91g 2/22 97g)


ここ2日で、牧草もしっかり食べるようになり、体重も順調に増えてきました。きなこは、100gを超えてきましたし、他の子ももう少しで100gこえそうだし、このまま元気に育っていって欲しいです。



COMMENT

No title
順調ですね~
そうそう、産まれたばかりのころって性格の違いがすごいと思います。恐がりの子や甘えん坊、食いしん坊♪うちで産まれた子はどの子も結構、おとなしいので、多頭飼いしてる里親さんにも他の子とくらべておとなしいんですよね~と言われます。
産まれたときはすばしっこくて捕まえられなかった子もいるのに・・・
ストレスたまらない程度、人の手になれてるといいのかも♪

どの子もかわいすぎて、手元に残す子迷いますよね。
2010/02/23(火) 01:58:09 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
性格、違いますよね。
見ていてあきません♪


まみぴょん家の子は、ほんと、大人しいし、いい子そうですよね。

人間にほんと慣れてるって感じで。

慣れて欲しいから、毎日、少~しずつ、抱っこしてるんです。
この手は、怖くないんだよ~と分かってくれたらうれしいんですけどね。
2010/02/23(火) 22:04:56 | URL | 1mama #- [Edit
No title
かわいいね~♪
見ていてあきないのが分かるわ~!

大きさは手のひらにのる位なんかな?

里親に出す時に涙すること間違いなし?(*′艸`)
2010/02/27(土) 13:13:25 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
ほんと、親バカになるで~

大きさは、手のひらにきちんと収まるくらいかな。

1ちゃんが、里子にだしたらあかん~
全員おいといてって言い出してちょっとなやんでるねん・・・
2010/03/01(月) 09:07:05 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
