06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

産まれました!!

2010.02.19 *Fri
今日の朝、仕事に行く準備をしているときに、いつもと違う鳴き方? ちょっと悲しそうな、キュぃっという声がしたので小屋を覗くと、おしりのほうを、いやに気にするので、もしやと思ってビデオをスタンバイ。

予感は、的中で、しばらくすると、赤ちゃん出てきました。
思っていたよりも、スルッと。

出てきた瞬間から、母親になるんですね。

あかちゃんの羊膜を、必死に破って、なめて、すごい感動しました。
子供たちに、生で見せて上げれなかったのが残念です。



連続でポンポンっと赤ちゃんを産むのかと思ったら、1匹目から15分後くらいたってから2匹目を産みました。
すぐに生まれるものと思ってみていたら、1匹目と2匹目の間、牧草を平然と食べているし、赤ちゃんを舐めているし、陣痛はないの?と心配で心配で。

2匹目が生まれてからは、もう仕事に行くぎりぎりの時間だったので、ビデオをまわしっぱなしで出かけました。

休みたい~と後ろ髪を引かれましたが、帰ってきたときには、赤ちゃん3匹と、マロンが、ちゃんと元気に過ごしていたので、すごくほっとしました。


1番目ちゃんは、この子です。
ベビー 1番ちゃん

赤茶がベースであとはところどころに白が混ざっていて、子供たちの一番人気です。
(98g)


2番目ちゃんは、この子です。
ベビー 2番ちゃん

一番、母親であるマロンに似ています。
顔の赤茶の位置が一緒で、同じ3色混ざってます。
(87g)

3番目ちゃんはこの子。
ベビー 3番ちゃん
この子も、3色バランスよく混ざっていて、ちょっと牛っぽいです。でもめっちゃかわいい♪
(90g)


でも、3匹とも父親であるアッサムにあんまり似てないのはなぜ??
マロンベビー 1

ベビー 2.3番チャン

どの子も、小さくて、キュぃキュぃ鳴いて、とてもかわいいです。
おっぱいをたくさん飲んで、元気に大きくなって欲しいです。

1匹は、手元に残す予定ですが、残りの2匹の里親をさがさなくては。
いい里親さんと出会えればいいんですけどね~




COMMENT

No title
無事に生まれて本当に良かったですね。
おめでとうございます!!
どの子もかわいい!!

次に生まれるまでの時間がうちは長すぎて窒息しちゃったことがあります。
微弱陣痛だったのでしょうか・・・
みんな元気に育って欲しいですね~
最初は体重が落ちますが徐々に戻ると思います。人間の赤ちゃんと一緒でウンチがでたら体重が減ります。
2010/02/20(土) 07:08:52 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
No title
おめでとうv-425
無事に産まれてまずは一安心だね♪

すごくちっちゃいんだろうけど普通にモフモフなモルちゃんでびっくり!
今度親子で並んだとこも見せてね~
2010/02/20(土) 07:29:41 | URL | tawasi #- [Edit
まみぴょんさんへ
かわいいって言ってくれて、ありがとうございます!


間隔が長いとなくなっちゃうこともあるんですね・・・

うちの子は、出産が終わるまで、1時間くらいで終わっているので、ほんと安産だったのかも知れません。

若干、高齢出産に突入していたので、ほっとしました。


体重、減るんですね~ 
さすが、何度も出産見てきてるからそんなこともわかるんですね。
知らなかったら不安になっちゃうところでした。
また、分からないことあったら教えてくださいね。
2010/02/20(土) 12:54:12 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
ほんと、小さいのに、モルモットのミニチュア版みたいでびっくりするよ~

今日は、もう牧草食べてたわ。すごいびっくり!

ねずみにしては、妊娠期間が約70日と長いから、しっかりおなかの中で育って出てくるみたい。

写真も、ぶれぶれのものしか撮れてないけど、がんばって、親子そろって撮ってみるわ~
2010/02/20(土) 12:58:24 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
