10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

[詰め替えそのまま]

2009.09.12 *Sat
タイトルだけ見ても???

でしょうが、私の最近のお気に入りのグッズです。


これは、名前の通り、シャンプーとかボディーソープとかの詰め替え用がそのまま使えるという優れたものです。

というのも、いつも詰め替え用を買うのですが、詰め替えるのはめんどくさいし、こぼれるし、本体の容器も、風呂場においておくと、ヌメヌメしてくるし、継ぎ足す前に容器を洗って乾かしたりするのも手間だし、何かないかな。と探して出会ったのが、この「詰め替えそのまま」です。

ホルダー1

下の丸い部分を、乳絞りみたいに押すと、適量出てきます。
ホルダー4

取り付けも簡単で、普段詰め替えるときと同じように、角を斜めに切って、そこにクリップみたいになっているホルダーを差し込むだけです。

汚れないし、漏れることもないし、搾り出さなくても、最期の一滴まで使い切れます。
ほんと便利です。

でも、ひとつだけ欠点があるとすれば、値段が高いです・・・

先のホルダー1つだけで、1000円くらいします。
上の引っ掛ける部分とかもいれると2000円弱・・・

どうせ、買うなら、シャンプー、リンス、ボディーソープの3つは欲しい。
でも、3つ買ったら6000円弱かかるし・・・

悩んだ末、買ったのは、先っちょのホルダーのみ3つで3000円也。

でも、上の引っ掛ける部分がなかったら吊り下げられないじゃないかと思うでしょうが、頭使いました。
吊り下げられたらいいわけで、何も専用のものを1000円も出して買わなくてもいいかと。

考えたのが、引っ掛ける部分のところに、穴あけパンチで穴をあけちゃいました。
詰め替え2

そして、100円均で、吸盤でつれるフックを買ってきてぶら下げてみるといい感じです。
詰め替え1

もともと、アルミパックで丈夫だし、穴をあける部分は2重になっているので、破れることもなく使えます。


子供たちも、乳搾りーと、楽しんで使ってくれていますし、シャンプーとかのラックを置く必要もなくなって、掃除する部分も減ったし、ちょっと高い買い物でしたが、買ってよかったです。

興味のある人は覗いてみてくださいね。
http://item.rakuten.co.jp/okusa-market/10000435/#10000435





| その他 |

COMMENT

No title
ナイスアイデア♪
でも、結構、高いですね~
確かに容器入れ替えるのが面倒。
1回分ずつ出るのなら、無駄がなくていいな~
2009/09/14(月) 13:58:26 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
No title
欲しい!でも高いっっ!!v-406
もう少し待ったら似たようなの100均で出ないかな~
せめて1個500円くらいなら手が出せるんやけどな~
どこまでも小市民な自分が悲しいわ。。。
2009/09/14(月) 21:34:49 | URL | tawasi #- [Edit
まみぴょんさんへ
ほんと、考えた人すごいですよね~

でも、ほんと、高い。

私にしては、思い切った買い物でした~
2009/09/15(火) 17:25:20 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
ぜひ、買ってみて~

快適よ♪

ネットで、かなり詰め替えのまま使えるものを探したけど、これしかなかったのよね。

あまりにも、高かったから、旦那には値段秘密で~すv-8
2009/09/15(火) 17:28:49 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
