08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチク 2

2009.09.11 *Fri
昨日に引き続き、チクチクを。

やっぱり1ちゃんが学校で使うものなんですが、エプロンです。

いつも、学期終わりは、白衣を使わず、自分のエプロンを持ってきてください。と言われるのですが、子供用のエプロン、しかも男の子用なんて持ってません。

だから、私のを持って行かせていたのですが、おちびちゃんなので、ドレスのように長いエプロン・・・
になっちゃうんですね。

出席番号が、後ろのほうの子が、どうも毎回エプロンがいるみたいなので、うちの子は、1年の時から毎回です。

3年の今頃になってやっと気づきました。

きっと、卒業まで必要なような気がするので、作っちゃいました。
エプロン2

キャンバスっぽい生地で、結構しっかりしてます。

首のところも、赤い飾りボタンと、自分でつけやすいように、スナップボタンを付けてみました。
エプロン1

型紙もなしに、適当に縫った割には、いいサイズに仕上がってよかったです。


これだけ、1ちゃんのものばかり縫っていたら、娘がすねだしました。

近々、娘のエプロンとかカバンも縫うことになる予感がします。
でも、これだけ縫うと、しばらくミシンはもういいかな? と言う気分なので、もうちょっと待ってね~



少し前に縫った娘用のペットボトルカバーもあるので記録用に置いときます。
ペットボトルカバー


スポンサーサイト

COMMENT

No title
チクチク頑張ってるや~ん!!

ちょっとミシン触ると、暫くはもういいって思うよな~。
わかるわ~私もそうやねん。

こないだドリームいったら、秋冬向けの生地がたくさん出ててん。
私も何か作ろうかなあ。
タケのエプロン作ろうかな~♪
2009/09/11(金) 22:48:21 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
がんばったよ~

でも、どうせ縫うなら、自分のカバンとかがいいな~

秋冬向けのなんか、かわいいカバンの作り方知らん?


でも、次は、またまた、1ちゃん用の学校のマスクを作らなくては…

毎日変えるのに、使い捨てはもったいなくて。
2009/09/12(土) 21:49:44 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。