08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクチク。

2009.09.10 *Thu
近所のお友達から、男の子向けの布あげるわ~と たくさんもらったので、チクチクしたい衝動にかられて、何かに取り付かれたように、縫いまくりました。


まずは、これ。
1ちゃんの学校用の手提げです。 デニムを買い足して、横には、リコーダーを入れれるようにポケットをつけたり、カバンを振り回しても荷物がこぼれないように、真ん中にボタンをつけたりしました。
かばん2
かばん1

次は、これ。
幼稚園のときから使っていた上靴入れが、さすがに小さくなってきたので、作り直しました。
上靴いれ

もうひとつ。
図書の時間に、借りてくる本を入れる図書バック。
私は、縦型の、もう少し小さいカバンのつもりが、絵本もたまに借りたかったりするから大きな横型がいいというので、横型で。
図書1
図鑑もらくらく入ります♪
図書2

これを、朝から晩まで1日で完成させたら、さすがに疲れました~

旦那には、もっとのんびりやればいいのに~ とか、そんなに凝らなくても~ とか言われましたが、やりだしたら止まらないし、やるなら、満足いくようにいろいろやりたいし、やり終わった後の、やったった感がたまりません。

しばらくは、もうミシンはいいかな? とも思ったのですが、次の日また作っちゃいました。

それは、また明日にでも書きますね~







スポンサーサイト

COMMENT

No title
リコーダー用のポケット、いいなぁ。
今さらながら私も付けときたかったわ!
ま、形的にあのバッグには無理やけど。。。

ブルーのチェックも落ち着いた感じでいいネ!
6年まで使えそう!
2009/09/11(金) 23:09:07 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
このポケット、便利みたいだよ~

でも、このマチ・・・ 結構めんどくさかったわ。

しつけもしたけど、角が縫いにくくて、ちょっとずれたりしたし、縫う箇所が大分増えるしね~


このブルーのチェックを、まーちゃんにもらってん。

結構私はすきなんやけど、1ちゃんは、ちょっと恥ずかしいかもだって。
2009/09/12(土) 21:46:30 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。