09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

発表会

2009.09.01 *Tue
8月の最終日曜に、ピアノの発表会がありました。

発表会4

半年近く前から、発表会で弾くソロと連弾の曲のみを、延々と練習してきたので、やっと発表する日が来たわとほっとしました。

発表会3

前回の発表会のときは、幼かったこともあり、緊張することもなくすらすらと弾けたらしいのですが、今回は、いろんな事を考えると緊張したみたいで、何度か間違えたところがありましたが、がんばって弾いていたと思います。

普段の練習曲よりも難しいレベルの曲、1ちゃんの苦手な部分が練習できるような課題も入った曲だったので、少しは成長してくれていると嬉しいな。

今日から、また普段どおり練習が始まります。
遊ぶ時間が・・・ 難しい・・・ 分からない・・・ などなど、ぶつぶつと相変わらず文句を言っていますが、少しでも長く続けて、いつか好きな曲を、好きなときに弾けるように、ピアノが趣味のひとつにでもなってくれるといいなと思います。

がんばってね~ 1っちゃん♪
| 子供 |

COMMENT

No title
発表会、お疲れ様~(*´∀`)/

イッチャン、スーツ姿が決まってるやん♥
隣のIちゃんのドレスも ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

イッチャンのピアノ、機会があったら聞いてみたいわ~。

男の子がピアノ弾いてるの格好いいもんなあ (´∪`*人)
2009/09/02(水) 15:09:53 | URL | やえっち #- [Edit
No title
ピアノ習っているんですね。
うちの子達も(兄妹)も習っています。
親が結構大変だと痛感しています。
同じくいつも夏休みに発表会ですよ~
最初はヤマハだったんですが・・・今は個人に変更。
将来、習っていて良かったなって思うことがあったらとてもうれしい。

いっちゃんかわいいよ~がんばったね!!
2009/09/02(水) 19:18:24 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
No title
おつかれさま。

やっと終わったね~。

といっても通常レッスンが始まるのもこれまた大変だけど(^^;

我が家はすっかり気が抜けて(私が、ね)

家のピアノからまともな曲が流れてこないと思うと寂しくって

何度も発表会の曲をちびこにリクエストしたりして。。。

まだまだ未練たっぷりだよv-406
2009/09/02(水) 23:59:54 | URL | tawasi #- [Edit
やえっちへ
スーツ決まってる?

おぼっちゃまくんみたいで、本人は嫌だ~!!!と叫んでたけどね。

お嬢さんは、レースの数を上から数えたり、くるくる回ったり、お姫様気分で、よろこんでたわ。


1ちゃんのピアノ、聞く?

親バカ丸出しで、パパが発表会のビデオをDVDにやいてるのがあるで~
2009/09/04(金) 22:45:08 | URL | 1mama #- [Edit
まみぴょんさんへ
まみぴょんさんの兄妹習ってるんですね。

うちの子も、ヤマハから始めて、今は個人に移っています。
一緒ですね~


発表会も終わったので、妹の方も10月から習い始める予定なんですけど、練習しないと弾けないから、練習して欲しいし、遊びたいという子供の気持ちも分かるし、これから2人分の練習時間どうやって作ろうか、考えると頭が痛いです・・・

ほんと、親も子供も大変な習い事だな、と思います。


まみぴょんさんのお子さんたちも、楽しく続けられるといいですね♪

2009/09/04(金) 22:55:30 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
ほんと、お疲れ様~

親も、いろいろと気を揉むことが多いし、疲れるよね。
ユイちゃんママは、発表会の次の日から、寝込んだらしいよ。

ちびこちゃんは、ほんと柔らかくて、優しい音で弾くから、やめるのも
ったいないわ~

何年空いてもいいから、またやりたいって言ってくれるといいのにね。

待ってるよ~♪
2009/09/04(金) 23:00:07 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
