10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ロフト

2009.05.25 *Mon
今までアッサムの小屋は、手作りの木の小屋でしたが、うちのアッサム君、なぜかその小屋を、ケージの隅においておいても、歯と体を使って、ケージのど真ん中に運んで、そこから動かなくても牧草が食べれる位置にしてしまってたんです。何度、隅に置きなおしても、真ん中へ運ぶんです。
かしこいのか、ものぐさなのか・・・

でも、その小屋の中は、トイレもかねていたので、牧草が汚れて困っていたんです。

小屋を撤去するのはかわいそうだし、かといってこのままも不衛生だし。


ということで、動かせない小屋ということで、ロフトを作っちゃいました。
ロフト

これなら、動かせないし、飛び乗ったりして、運動にもなるかなと思って。

最初は戸惑っていましたが、すぐにロフトに乗ってくつろいだり、エサのおねだりをするお立ち台として使うようになりました。
もちろん、物音がしたときの避難所にしたり、寝転んだりと、活用してくれてます。

ただ、ロフトは針金で固定してしまったので、掃除はしにくいんですが、アッサムは快適そうなので、しばらくこれでいこうと思います。
お立ち台
「なんかない? 葉っぱちょうだ~い!」



COMMENT

No title
よいロフトができましたね~
私もロフト運動になってよいと思います。
上がったり、降りたり楽しそうですよね~
うちは3匹とも上が好きでよく上でくつろいでいます。
2009/05/26(火) 06:59:58 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
うちの子も、結構、上でくつろいでますね。

えさがほしいときは、上と下を何度も行ったりきたり、激しく運動してます。

小屋の天井より広いし、安定感もあるのでいいですよ~
2009/05/27(水) 18:25:11 | URL | 1mama #- [Edit
No title
1mamaさん ごめんなさいね。
何度見ても、タマタマに見えるんです。
娘にも見てもらったんですが、全員、男の子・・・・
本当に残念です。
2009/06/02(火) 05:48:04 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
