08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

モルモットのお散歩

2009.05.19 *Tue
なんとなく書かずにいたら、やりだすきっかけがなくなってしまってたんですが、元気でしたよ~
いろんな事があったし、そろそろ、また書こうかなと思います。

記録用として、古いネタも出てきますが、目をつぶってくださいね。


一応、モルモットのアッサムの記録用に作ったブログだったので、復活1回目はアッサムのネタで。


お天気のいい日に、2度目の散歩? に連れ出しました。

といっても、うちの庭ですが。

散歩用のひもがないので、100均の網をつなげたサークルで囲って放牧。
アッサム 草


緊張して固まるかと思いきや、アッサムのためにはやしておいた、イネ科の草を見て、草にまっしぐら。

お散歩というよりも、食べ放題のおやつタイム? て感じでした。


目に付いた草から食べ初めて、長い葉っぱを食べ続けて下のほうに来ても、噛み切らないので、首が・・・
アッサム 草2

首がぐるっと一周するかと思いました。

うちの旦那さんと大笑いさせてもらいました。


そのうち、おなかも膨れてきたのか、リラックスモード全開で、寝転びながら食べ始めました。
アッサム 草3


暑くなる前にと思って、朝に外に出しましたが、それでも心配だったので、早めに切りあげましたが、嬉しそうだったので、本格的に暑くなる前に、もう一回くらい外に出してあげられたらな。と思います。

この後、しばらくは、催促の鳴き声は聞えなかったですよ~ 満足してもらえたみたいでよかったわ笑い。



COMMENT

No title
楽しそう♪
アウトドアもいいですね~
ストレス発散♪アッサム君もお外遊びが癖になったりして~

どうしていらっしゃるかなって思ってました。
お元気でよかったです。
2009/05/20(水) 07:16:13 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
アウトドアというほどの広さが無いのが残念ですけど、なんとなく幸せそうに見えたので、暑すぎず、少し曇ってそうな日に、もう一回くらい出してあげたいんですけどね~

ブログは。。。 やらなきゃと思うとしんどいし、仕事と幼稚園の送迎や習いごと、病院通い・・・と結構忙しくて、週に1回くらいしかパソコンを見れないことも多かったので、放置してました。


しょっちゅうの更新は出来ないかもですが、ぼちぼち近況を報告できればな、と思うので、たまに覗きに来てくださいね♪

2009/05/20(水) 22:01:36 | URL | 1mama #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/26(土) 20:47:23 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
