08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

遊食家 たけなわ

2009.03.01 *Sun
少し前に、レンゲの会で久しぶりのランチに行ってきました。
(アップが遅すぎるで・・・ と突っ込まないでくださいね。遅くなりましたが記録用に残しときます)

お店は、遊食家 たけなわ です。

近所に出来て、一度行ってみたかったお店です。

たけなわ

食べたのは、1日限定10食のたけなわ御前 (1050円)です。
この限定という言葉に弱いのと、安さに引かれて食べました!


でも、安いだけじゃなくおいしかったです。
たけなわ2
・小鉢(菜の花のおひたし)
・雪見豆腐
・もち豚と万願寺唐辛子の生姜焼き
・炊き合わせ(大根のカレー風味)
・五穀米のごはん
・お漬物
・お味噌汁

ごはんは、五穀米でおかわり自由。 雑穀がまざったごはん初めて食べましたが、おいしかったです。栄養もあるみたいやし、今度うちのごはんにも混ぜてみようかな。

あと、万願寺唐辛子もおいしかったです。
これも、お初だったのですが、苦かったり、辛かったりするイメージで、今まで買わなかったのですが、
苦くもなく、辛くも無く、おいしくいただけました。

菜の花も、普段は上手にあく抜きができずに食卓に上ることがめったにありませんが、こちらもおいしかったです。

この日の料理は、普段、私があまり食べないものが多かったのですが、さすがお店で出てくるだけあって、どの料理もおいしくて、大満足でした。


食後は、少し時間があったので、我が家でお茶しました。

久しぶりによくしゃべって楽しい一日でした。


| ランチ |

COMMENT

NoTitle
ようやくアップしたなあ ( ´∀`)ヵヵヵ

たけなわ 美味しかったね~。
お店の雰囲気もよかったし、また行こうね~。

1mamaの家でのおしゃべり、楽しかったわ♪
こたつも最高!

今日、兄の家に行っててん。
そして兄の家にこたつがあってん。
アーヤがこたつに入ったの初めてだったらしくて
入って暫くすると、
「帰りたくない~。このまま寝たい~」やって。
こりゃ~我が家にこたつ、ますます置けないわ ( ´艸`)ムププ
2009/03/02(月) 01:20:18 | URL | やえっち #- [Edit
NoTitle
たけなわ良かったね~♪
素朴なメニューなのにプロの作る和食は何かが違う!
食べにいった甲斐があったよね。

私は写真がイマイチでUPは見送ったけど楽しい1日だったね♪


2009/03/02(月) 08:26:38 | URL | tawasi #- [Edit
やえっちへ
アップするの、やめようかと思ったんやけど、いつかランチに行ったところは見るかな~と思って、記録用に・・・

こたつ気持ちいいやろ~
アーヤちゃんも気に入ったなら、ぜひ!

私とtawasiちゃんが遊びに行ってもまったり出来るやん♪
2009/03/02(月) 09:41:59 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
ほんとに、プロってさすが!

男の人とかやったらちょっとボリュームが足りないかもやけど、私には十分な量やしおいしいし、いうことなしだわ。

また、いいところ探さないとね。
2009/03/02(月) 09:44:03 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
