08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

あけましておめでとうございます!

2009.01.06 *Tue

遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうございます。

30日から4日まで、両方の実家を行き来してました。

前半は、私の実家で贅沢三昧してきました!
回らない、お寿司を食べに行ったり、カニを4Kgも、もういらないっていうくらいの量を食べて幸せ。

ひとつ、変わった〆のお寿司を大将が握ってくれたので、紹介しときます。
すし

何だと思います?


上にのっているのは、アイスクリームなんです。


酢飯の上にバニラとストロベリーのアイスを乗っけてあるのですが、まずいと思いきや、おいしかったんです。
アイスに、ストロベリーの実が入っていて、酸味があり、酢の酸味とマッチして、ペロッと食べれました。
子供たちも、最初は嫌がっていたのですが、最後にはおかわり~っていってました。


元旦の日には、家族で、近所の寺に、除夜の鐘を突きに出かけました。
子供たちは、こんな夜更かしは初めてだったので、おかしなテンションになりましたが、無事鐘を突いて、年を明けました。

そのあとは、倒れるように寝て、おきてから、京都の石清水八幡宮に行ってきました。

ここは、ケーブルカーに乗って山頂に行くのですが、子供たちはこれも初めての経験で、喜んでのっていました。
ケーブルカー

石清水八幡宮は、エジソンがここの竹を使って、白熱電球のフィラメントを作ったことで有名みたいで、
エジソン記念碑がたっていました。
エジソン記念碑

その後、本殿におまいりに行き、おみくじを引きました。
石清水八幡宮

子供たちは、平という、初めて聞く名前のものを引いていたのですが、吉みたいなものかな?

私は・・・




おみくじ

凶でした・・・

まぁ、上昇運となっているので、これからいいことが待っていると、いいように解釈して、この一年がんばろうと思います!

そのあとは、特にでかけるでもなく、のんびり過ごしてきました。



何もしてないのに、冬休みももう少しで終わってしまいますね~

みなさんは、宿題終わってるんでしょうか。
うちの子は、おとろし玉プレゼントの算数プリントを全然してなかったのでどうしよう! といってます。
私も、雑巾を縫わなければ・・・



こんな私ですが、今年も、一年よろしくお願いします。
スポンサーサイト
| 家族 |

COMMENT

NoTitle
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

回らない、お寿司を食べに行ったり、カニを4Kg
なんて贅沢な~うらやましいです。

いろいろ素敵なところに遊びにいったんですね~
おとろし玉まだ残っているんですね~早く終わりますように!!
冬休みって短いし、いろいろイベントがあるので宿題は多くなくていいと思うのですが・・・うちも結構ありました。
書初めとか面倒・・・
今の子って大変ですよね。
2009/01/07(水) 08:06:05 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
明けましておめでとうございます。

宿題は、なんとか、始業式に間に合いました~
ほんと、冬休みって、長いようで意外と早かったです。

きっと、バタバタと3学期も過ぎていくんでしょうね。
子供たちよ、がんばれ~

今年もよろしくお願いします。
2009/01/09(金) 00:11:52 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
