06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

クリスマスイブ

2008.12.24 *Wed
今日は、クリスマスイブということで、アッサムとツリーの写真を撮ってみました。
★゚+。Merry Xmas。+゚★3

何枚か撮ってみたけど、なかなか動物を撮るのって難しい。

うちの子は、動き回りはしないけど、私の腕がないので・・・

何枚も撮っていたら、飽きてきたのか、飾りを齧ったり、ブーツに入ろうとしたり、動き出したので撮影終了。

★゚+。Merry Xmas。+゚★1


そんなことをしているうちに、学校から1ちゃんが帰ってきました。

「最悪や~!」

とつぶやきながら・・・


通知表がよっぽど悪かったのかと、早くその続きが聞きたかったのに、

「アッサムが出てる~ アッサム~♪」と本人は、最悪やといったのを忘れて、アッサムと遊びだしました。

何が最悪なん? と聞くと、

担任から、プレゼントをもらったと???

よく分かりません???


よく聞いてみると、もらったプレゼントは、《クルシミマスプレゼント》と《おとろしだまプレゼント》の2点セット。

かいけつぞろりに出てきそうなネーミングのプレゼントです。
苦しみます

つまり、学級の宿題として、掛け算のプリントてんこ盛りです。

やってもやらなくてもいいらしいのですが、自分で出来る量を持って帰ってきたらしいです。

同じプリントが何枚もあるのは気にしないとして、がんばるんだよ。1ちゃん。


通知表も、結構よかったので、ほっとしました。
これで、無事にサンタさんからプレゼントが届くことでしょう。



COMMENT

クルシミマスプレゼント、おとろしだまプレゼント いいや~ん!

今日持って帰ってきた算数のテスト・・・(*TдT*)

掛け算がダメ。
かける数とかけられる数の違いも。。。

九九は完璧にして、3学期突入させるわ!

通知表よくってよかったね♪

うちはがんばろうがないだけで(´∪`*人)

レベル低 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/12/25(木) 00:36:42 | URL | やえっち #- [Edit
先生からのプレゼント恐ろしいですね・・・
最悪なサンタ。

本物のサンタさんからは何が届くかな?

風邪で休んでる子供の変わりに今から通知表を取りに行ってきます。
2008/12/25(木) 11:10:45 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
やえっちへ
親的には、うれしい宿題なんやけど、子供的には・・・ 

しかも、ポピーもようやく12月号に入ったところで、果たしてやる時間があるのかどうか。。。

かける数とかけられる数も、うちの子も最初分からなかったみたいやで。
ポピーの〇付けしていて、分かってないことに気づいて教え込んだわ。

タケちゃん、鬼教師のもとがんばれ~!!



うちの子の通知表、国語、算数は問題ないんやけど、体育、生活とかがね。。。だめだわ。

懇談でも、やれば出来るのにやりなさい!と声かけを何度もしないとやろうとしない。言い過ぎると、へそをまげてやらない。
どう見ても、完成していないのに、これで完成!終わり!とやめてしまう。
などなど、手厳しいことをいわれて、それが通知表の、体育、生活に出てるらしいわ。。。


どうしたもんかな・・・
2008/12/25(木) 13:07:33 | URL | 1mama #- [Edit
まみぴょんさんへ
お子さん大丈夫ですか?
まみぴょんさんも、疲れてないですか?

早くよくなってくれるといいですね。


先生サンタには、子供も怒ってましたけど、まぁ、掛け算だけやから、すぐ終わるわ!とあっけらかんとしてました。

本物のサンタさんからは、dsのポケモンのソフトが届いたみたいです♪

いつもなら、朝からDSしてるのに、今日は珍しく私が起きてくるのを待ってから、やっていました。

発売当初から欲しがっていたので、かなり嬉しかったみたいです。

こんだけ喜んでくれると、こっちも嬉しいです♪
2008/12/25(木) 13:12:42 | URL | 1mama #- [Edit
かわいいツリーやね。
うちもまめちゃんが大きくなるまでは
ちっちゃなツリー買おうかな。
ツリーがないとな~んか気分盛り上がらなくって。。。

1ちゃんの宿題プリント、すごい量!!
うちのクラスは学年共通の宿題以外な~んもなかったわe-263
3日で終わりそう。。。v-406

2008/12/25(木) 15:20:24 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
このツリー、実家で眠っていたのをカワイイからもらってきちゃったの。

実はオルゴールで、クルクルツリーが回りながらジングルベルがなるので、お気に入り。
マメちゃんも喜ぶかも~

実は、もうひとつ小さなツリーもありま~す!

大きなツリーは、リビングに置くスペースがなくなってしまって・・・
ピアノや、アッサムのゲージがあるため、あえなく2階のこども部屋へ・・・

だから、カウンターや、玄関に小さなツリーを飾ってクリスマスの雰囲気をだしてるの。

tawasiちゃんも、ぜひ買ってみて~
クリスマスも終わっちゃったし、明日から半額とかで売ってるかもよ~


宿題は、せっかくもらってきたのに、やる気はあまりないみたい。
先生、どっちでもいいって言ってたもんやって・・・

母としては、して欲しいけど、単純な掛け算の問題やから、まぁいっかな。
2008/12/26(金) 00:22:08 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
