10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

白いたい焼き

2008.12.15 *Mon
少し前に、白いたい焼きの店オープン! という広告が入っていて、気になっていたのですが、なかなか近くに行く機会がなかったのですが、この前の休みに近くに行ったので買いました!

たいやき

普通のたい焼きとは、形だけが一緒でそれ以外は全然違いました。

色も真っ白。何より、食感が、まったっく違うんです。
もっちもちなんです。

本当にお餅が入ってるような、団子を噛んでるような、1ちゃんは、チヂミの生地みたいといってました。

外は、少しカリっとしていて、中はもちもち。
はまっちゃいました。

味は、黒餡、白餡、チョコ、カスタード。
あとは、生地が抹茶色の、抹茶あんこだったかな?もあったのですが、これは1日限定100個とかで売り切れていてなかったです。残念。

1個 130円です。

大人は黒餡。子供たちは、カスタード。 私は、黒餡のほうがおいしく思いました。
次回は、限定の抹茶が食べたいです。
白いたい焼き

白いたいやきのホームページです。
http://shiroitaiyaki.com/
うちの近所の店はのってませんが・・・参考までに~
| その他 |

COMMENT

真っ白~!
モッフルみたいな感じかな?
もちもち系なら好きかも~(≧▽≦)
こんどお店の場所教えて!
抹茶あんこねらいで行くわっ!!
2008/12/16(火) 01:41:53 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
モッフル・・・ 今日聞くまで知らなかったわ。

でも、そんな感じかも。

ぜひ、抹茶あんこ狙ってみてね。

ただし、1個150円にUPするけどね(#^ω^)
2008/12/16(火) 19:32:33 | URL | 1mama #- [Edit
おいしそ~♪…まっちゃがねらいめですねん…メモ
すっごーい♪ はじめてしりました!!

私もかってみたいから URLでとんでみまぁす。

れびゅーありがとうございますっ

    いそがなくては!
2008/12/17(水) 23:54:28 | URL | もいな #- [Edit
moinaさんへ
お近くにお店があればいいのですが・・・

近くにあったら是非お試しくださいね~

めちゃうまですから♪
2008/12/18(木) 22:13:53 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
