10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ヨーグルト工場見学

2008.12.14 *Sun
昨日、二色浜の国華園の近くにある、明治乳業のヨーグルト工場へ見学に行ってきました。

明治乳業

子供たちは、初めての工場見学ということで朝から楽しみにしていました。
でも、楽しみなのは、製造工程をみることではなく、ヨーグルトをおなかいっぱい食べれると思っていたから見たいなのですが・・・

まず、入り口でLG21の飲むヨーグルトをもらって、子供たちは大喜び。
中に入ってから、ヨーグルトの基本的な説明やクイズなどの映像を見るのですが、ここでも、クイズに全問正解したら、プレゼントがあるよといわれ、子供たちは、本気モードです。

でも、ヨーグルトは、何年前くらいから食べられていたのか?とか、スプーン1杯にいくつの乳酸菌がいてるでしょう?とか、子供にはちょっと難しい問題も。

一応、今日は子供もいてるので、クイズの正解率には関係なく、全員にプレゼントしますといってもらったのが、ヨーグルトを食べるのに、一番すくいやすく食べやすい形を研究して作った、オリジナルスプーンでした。

スプーン
裏には、見学記念と彫ってありましたkao01

そのあとは、製造工程を説明してもらいながら、見て回りました。
いろんな種類のヨーグルトや、牛乳が流れていて、あっという間に、ラベルが貼られたり箱詰めしているのが見れました。

子供たちも、知っている商品を見つけたりしては、喜んでいました。

帰りに、アンパンマンジュースとか、バナナオーレなど好きな飲み物をもらって帰ってきました。
ブルガリア



来月は、インスタントラーメン記念館にいってチキンラーメンの手作りにチャレンジしに行こうと思います! 
喜んでくれるといいな~




COMMENT

いいですね♪
こんばんは♪
すっごいいい工場見学をされましたね(^^)
それに色々と考えられて作られたスプーンのプレゼント。
すっごいいい思い出の品になりましたね♪
うちのほうは、キリン工場があったけど、
こういうのではなかったので、羨ましいです(笑)
(もちろん、キリンビバレッジのジュースやキリンビールの試飲はありましたが。^^;;)

次回のインスタントラーメンも楽しみにしてま~す♪
2008/12/14(日) 23:19:39 | URL | ゆきんこ #dZ2c3wmQ [Edit
そんな近くにヨーグルト工場があったなんて!
行きた~い!
インスタントラーメン記念館、予約とれたんや~
大変だった??
うちも春ごろをねらってるねん。また情報教えてね。
2008/12/15(月) 00:33:03 | URL | tawasi #- [Edit
こういうの子どもも大人も楽しいよな~。

しかもおみやげ付きで最高 (*´∀`)/

私も行きたいんやけど、予約とるのがじゃまくさいねんなあ。

って、こんなこといわず、予約とって行ってみるわ。

お勧めの工場があれば、どんどん教えて(´ω`*)ネー
2008/12/15(月) 13:25:13 | URL | やえっち #- [Edit
ゆきんこさんへ

スプーン、ヨーグルトのために考えて作られたってのに、少しびっくりしましたが、今度、ほんとに食べやすいのか試してみます。

でも、子供的には、ジュースの見放題とかの方が嬉しいかも知れませんね~
うちの子達は、もっとヨーグルトを、たくさん食べたかったらしいです。。。


tawasiちゃんへ

ほんと、こんなに近くにあるなんて、私も最近しってん。
ネットで予約できるから、行ってみてね。
インスタントラーメンのほうは、電話予約するの、実は2回目やねん。
一回目は、10時スタートで、5分遅れくらいで電話したら、30分かけ続けてもつながらなくて・・・
2回目は、NHKを見ながら、10時になったと同時にかけたら一発でつながったわ。
10時前にかけたら留守電でした。
どちらも、母が行きたくて、がんばったの。
tawasiちゃんもがんばれ~


やえっちへ

ほんと、お土産最高!

もっと、くれてもいいくらいだわv-238
キューピーとかもいきたいんやけど、平日のみやねん。
今度、代休狙っていってみる?

でも、やえっちなら、サントリーとかアサヒとかどう?
お酒飲み放題だよv-8

2008/12/15(月) 22:43:57 | URL | 1mama #- [Edit
私も行ってみたい!!
スプーンいいですね。

チキンラーメン行くんですね~
楽しんできてくださいね~オリジナルカップラーメン食べるのもったいなくなるよ~
2008/12/15(月) 22:53:56 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
ぜひ、ぜひ行ってみて下さい♪

でも、1時間くらいで終わるので、せっかく南に来られるなら、他にも行きたい場所を見つけておいてくださいね。
もったいないです~

お花が好きなら、国華園がとなりにありますよ♪

夏なら、二色浜で遊ばれたらいいんですが、冬なので・・・
少し足を伸ばして、りんくうのアウトレットとかですかね。

チキンラーメンは、ずっと行きたかったので、楽しんできますね。
オリジナルは、やっぱりもったいなくなっちゃうんですね。
カップヌードルと、チキンラーメン、パッケージとかすてれなくなっちゃうかも。
早く行きたいです!
2008/12/15(月) 23:18:38 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
