08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

クリスマスツリー

2008.11.30 *Sun
昨日、書いたホテル日航茨木のロビーのところに、3mか4m位の大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

ツリー

まだ、11月なので、我が家では全然クリスマスグッズは出していませんでしたが、世の中はクリスマスなんですね。

そろそろ、重い腰を上げて準備にとりかかろうかな。
クリスマスプレゼントも考えなくては・・・

息子は、ポケモンのDSソフトとずっと前から言っていたのでいいのですが、
娘は・・・
聞くたびに、違う答えが・・・
そろそろ決めてくれないと、お母さんサンタが困っちゃいます~

母としては、娘好みの、カワイイ服をプレゼントしたいのですが、娘は、ぬいぐるみとかおもちゃの家とかを欲しがるんですよね。

さてさて、どうしたもんでしょう?

COMMENT

ゴージャスですね。
私クリスマス大好きなんです。
これからの町並みも・・・楽しみ♪
2008/12/02(火) 18:09:46 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
ゴージャス!
まみぴょんさんも書いてらっしゃいますが、ホント『ゴージャス』
うちは物凄く早々とクリスマスツリーを出しました(笑)
去年、初めてツリーとやらを飾ったのが24日でして(^^;;
早々に片してしまったので、今年は今までのを取り戻すって事で11月に飾っちゃった。
が、結構邪魔でした(笑)

ママサンタさん、がんばれ~♪
うちもコロコロと変わる女心と秋の空の娘が2名なので、困ってます。
2008/12/03(水) 10:05:15 | URL | ゆきんこ #dZ2c3wmQ [Edit
まみぴょんさんへ
私も、クリスマス大好きです!

これから、電飾をたくさんかざられるお家が増えてくるので、目の保養になります♪
 
毎年、電飾の種類が増えてゴージャスになっていくので楽しみです。

今年は、ルミナリエにも、久しぶりに行きたいな~と思ってます。
2008/12/04(木) 22:05:56 | URL | 1mama #- [Edit
ゆきんこさんへ
11月にツリーを出したんですね。
子供は、喜びますが、確かに邪魔ですよね~

うちも、娘は早く出して~ と言ってたんですが、12月に入ってからね。といいながら、12月が過ぎてしまいました・・・

今週末には、出そうと思います!


プレゼントは、また、変わっちゃいました・・・
来週くらいまでには、決めて欲しいんですけどね~
2008/12/04(木) 22:19:28 | URL | 1mama #- [Edit
ルミナリエ?
関西の方なんでしょうか?
私、バリバリの関西人です。

近い割りに、一度しかルミナリエに行った事がないんです。
なくなる前に子供たちを連れて行かなくては・・・
2008/12/06(土) 14:48:59 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
そうで~す!

大阪生まれの、大阪育ちです。

OL時代は、梅田のほうまで行ってたので、毎年ルミナリエを見に行ってたんです。

でも、退職したり、子供が生まれたりでここ何年も行ってなくて。

ここ数年、資金が足りないから、ルミナリエがなくなるという噂を聞いているので、子供たちにも、昔、大きな地震があって、それの復興を願って光をともしてきたということを、教えたいし見せてあげたいので、連れて行きたいとずっと思っています。

今は、大阪南部に住んでいるので、車でがんばっていこうかなと。
行って少しですが、募金もしたいんですけどね。

また、いけたときはUPしますね~


2008/12/07(日) 21:19:02 | URL | 1mama #- [Edit
ルミナリエいきたぁい。
>母としては、娘好みの、カワイイ服をプレゼントしたいのですが、
>娘は、ぬいぐるみとかおもちゃの家とかを欲しがるんですよね。

はい!これ経験ありまぁす。 なので…ナルミヤ(中村君とかブランドごとのオリジナルキャラクターが人気!)の服で ぶりぶりかわいいのを 包装して ツリーに ぶらさげた過去が…もう うちのこ  ひとりは 胸囲が…もひとりは横にでかすぎて ナルミヤの服にあわないの~TT

ぜひ ファミリーセールにいってくださぁい♪…ご迷惑でなければ あんないしまぁす。


…1mamaさんと まみぴょんさぁんちは 私んちをはさんで  まー反対ですよん。ちょいと 1mamaさんのほうが とおいかな~。


    ^▽^)/

フミナリエで集合!が かかったら~ わたしも
ぜったい参加するぅぅっん(≧▽≦!
2008/12/08(月) 04:43:47 | URL | もいな #RV3TGl7I [Edit
もいなさんへ
もいなさんも、ルミナリエいきたいんですね。

結構、みんな行きたいと思っていても、開催期間もそんなに長くないし、いけてないんですね~

私も、行きたいんですが、だんなさんの予定と合わないような・・・
足がないとちょっと無理かもです・・・


クリスマスプレゼント、お洋服、強引にプレゼントしたことあるんですね。
しかも、ナルミヤの服ですか。めっちゃ高いじゃないですか。すごいですね~

うちは、今年は服は無理かもです。
お友達と、おそろいのメルちゃんっていう人形がどうしても欲しいと、何回聞いても変わらなくなってしまい、しまいには、ツリーにサンタさんへの手紙まで書いちゃいました。

もう少し、大きくなったら、私も強引にお洋服プレゼントやってみようと思います♪


まみぴょんさんの家はま逆なんですね。

もしかしたら、うちの実家と近いかもです。

2008/12/09(火) 16:31:21 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
