08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ホテル日航茨木

2008.11.29 *Sat
おじいちゃんが、仕事で貯めたJALのマイルを、クーポンに変えて、豪華にホテルでの昼食を食べてきました。

中華にしようか、鉄板焼きにしようかと悩んでいたら、子供たちが絶対に お・す・し!!! というので、寿司「さくら」 というお店で食べてきました。

11:30ごろに着いたのですが、席は満席でした。
予約されてくる方が多いそうで、めったにホテルなんか来ない私たちはびっくりしました!
すし屋


大人が食べたのは、「さくら御前」 ¥5000

先付・お寿司(10貫)・吸物・蒸物
・焚合せ・デザート

子供たちは、¥2500 
先付・お寿司(8貫)・吸物・デザート

先付 (ほうれんそうのおひたし)
先付け
出しの味が利いていて、あっさりしてますが、ほうれん草がおいしくいただけました。

焚合せ (高野豆腐と小芋)
煮物

蒸物 (茶碗蒸し)
茶碗蒸し
ゆりね、銀杏、えび、あなご・・・
具沢山で、おいしかったです。 具はほとんど子供に食べられちゃいましたがkao06

吸物
お吸い物

お寿司
たい、まぐろ、いか
たい、まぐろ、いか
 うに しまあじ
うに、しまあじ、かんぱち
あなご、貝
穴子、貝
かにみそ
かにとかに味噌巻き

カウンターについている、台の上に、少しずつ、私の食べるペースにあわせて、大将が握ってくれます。

どれも、これも、ほんと味が濃くておいしかったです。
やっぱり、回転寿司とは、違いますね~

1ちゃんは、他にも、いくらとか、マグロ、かんぱちなどを追加で頼んで食べてました。
いくらが、特においしかったらしく、いつもと味が違うしプチプチ感が違うそうです・・・

デザート (りんごのゼリー ヨーグルトソース)
りんごのゼリーヨーグルトソース
サツマイモのチップスがおいしくて、ゼリーも甘酸っぱくておいしかったです。

久しぶりにカウンターのおすし屋さんに来て、おなかも、心も満たされました!
たまには、こういう贅沢もいいですね。
でも、追加で頼むとき、値段が書いてなかったので、ドキドキしちゃいました。

帰りに、あまったクーポンで、ケーキをたくさん買いました。
ケーキ♪
ロールケーキ
どれも、甘すぎず、クリームもしつこくなくおいしかったです。
特に、動物の顔?をしたケーキが、雪見大福の皮みたいなものに、柔らかいスポンジとクリーム、いろんなベリーが詰まっていておいしかったです!

おじいちゃん! クーポンでおなかいっぱいご馳走してくれてありがとう~
今度、何かお礼するからね♪




| ランチ |

COMMENT

うわ~おいしそう。
回るおすししか行ったことがないうちの子たちがみたらうやらましがりそう♪
ケーキもたくさんゴージャスです。
2008/11/30(日) 08:12:27 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
めっちゃおいしかったです♪

でも、こんな小さいうちから贅沢してたら、舌が肥えてしまいそうでちょっと怖いです・・・

めったにないことだから、いいですよね~
2008/11/30(日) 13:03:25 | URL | 1mama #- [Edit
めっちゃ豪華やんe-420
子ども達も喜んでたやろ~。

私も贅沢したーい!
自分のじゃない財布で( ´∀`)ヵヵヵ  

ケーキもめっちゃ美味しそう♪

子ども達の口がまたこえたな ( ´艸`)ムププ
2008/11/30(日) 13:04:51 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
子供たちは、味わって食べるとかしないから、もったいないよ~
あっという間に食べつくしてたわ・・・

前の日は、焼肉食べにつれてってもらったし、この2日間はほんまに贅沢三昧やったわ。

じいじのお財布は、ちょっと寂しくなったかもやけど、私のおなかは、めっちゃ満たされたわ~

感謝!!
2008/12/01(月) 23:47:25 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
