06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ペルビアン どこにいる?

2008.11.25 *Tue
ずっと、モルモットをもう一匹飼いたいと思い続けています。

次に飼うなら、ペルビアンがいいなと思うのですが、うちの近くペットショップにはいてません。

今日も、近くのペットショップがリニューアルオープンだったので、いてるかも?と思い覗いてきました。

いたのは、イングリッシュ、アビシニアン、テディ、スキニーでした。
店員さんに、ペルの入荷予定はありますか? ときいてみたら、ペルは問屋さんにもいてないので、うちで入荷することはないと思います。といわれました・・・

スキニーは、以前見たことがあるのですが、小さな赤ちゃんを見たのは初めてでした。
スキニー
しましま模様で可愛かったです。

あと、テディーもはじめて見て、触らせてもらいました。
ほぼ、左右対称の柄の入り方、色合いが、私好みの子だったので、つれて帰りそうになっちゃいましたが、そんなにたくさんは、飼えないのでぐっとこらえて帰ってきました。

でも、テディーって、毛がごわごわしていて、ちょっとびっくり!
うちのアッサムは、赤ちゃんの毛みたいな、手触りなので、同じモルモットなのにこんなに違うものなんだと感心しちゃいました。

リニューアルオープンということで、モルモットは、すべて生まれて1ヶ月弱の、小さな小さな赤ちゃんが7匹くらいいてましたが、どの子も、小屋の隅に固まっていて、大きな声や、視線におびえてるように見えて、可愛そうな気持ちになりました。

もっと、お母さんのそばにいたかったんだろうにね・・・と。

仕方ないんでしょうけど。


話はずれましたが、ペルビアンの女の子。
近くのショップにいないなら、やっぱりネットで探すしかないのかな。

まぁ、急いでるわけではないので、もう少し、気長に探してみようかな。

COMMENT

うちはサラが長毛の雑種で・・・もいなさんいわく、何年か前に大量に入ってきたモルモット亜種の長毛らしいのです。(ティモシーと比べたらちょっとやっぱり毛の生え方が違う感じ)すごく毛が長くなるタイプではないんです。(中長毛)

来年、そうそう、もいなさんにお願いして、クッキーくん(純潔ペルビアン)とお見合いしてもらう予定です。

女の子が産まれたら手元に1匹のこしてティモシーのお嫁さんにしたいなって思っています。
もし、2匹女の子が産まれたら、うちの子でよかったら・・・・
うまく女の子が産まれてくれるといいんだけれど・・・(うちはいつもオスとメスなんですよね~)
2008/11/25(火) 11:11:08 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
ペル♪
おはよ~ございます♪
って、ここでまみぴょんさん見っ~け(笑)
うちのクッキー君とのお見合いを考えてくれてありがと~♪
ただ、性格が優しいからどうなることか(笑)
ペルの純潔ってそんなに貴重だったんですね(^^;;
うちは白系だから、まみぴょんさんとこのサラちゃんの黒系が入ったら・・・
と考えると、とっても楽しみ(^^)
うちもキャンディとアン君がもしかしたら~なので、
よかったら是非(笑)

ただね・・・うちはたいてい3匹生まれるんだけど、
1匹は死産。残り二匹はまみぴょんさん同様オスメスが多いの。
オスオスの確立も高いんだよね~(^^;;
2008/11/26(水) 07:44:02 | URL | ゆきんこ #dZ2c3wmQ [Edit
ゆきんこさんのところもおめでたですか?
わお。

うちも3匹でいつも1匹死産なんです。
1mamaさん ゆきんこさんのところが早いかもですね♪

純潔だし、やさしい性格の子が産まれますよね~
女の子授かりますように!!

クッキー君とのお見合い楽しみにしています!
2008/11/26(水) 07:49:59 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさん & ゆきんこさんへ
お二人とも、あたたかいお言葉ありがとうございます!

いろいろ、探してみているのに、出会わないので、ものすごく嬉しいです。

お二人のところのモルモットちゃんは、ブログでしか見たことはないですが、性格もよさそうな子たちですし、美モルちゃんたちですよねv-10
何より、大事に可愛がられているこどもたちから、生まれた赤ちゃんなら、いい子に決まってます。

性別は、生まれてこないと分かりませんが、もしお二人のどちらかで、女の子が生まれましたら、ぜひお願いします♪

2008/11/26(水) 19:07:56 | URL | 1mama #- [Edit
了解で~す♪

2008/11/26(水) 20:04:19 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
是非♪
ペル仲間に是非♪
そのお手伝いできるととっても嬉しいです(^^)
2008/11/27(木) 22:13:28 | URL | ゆきんこ #dZ2c3wmQ [Edit
あ…あっさむくんの 嫁っこね…

でおくれた…汗;
2008/11/27(木) 23:36:16 | URL | もいな #RV3TGl7I [Edit
まみぴょんさん & ゆきんこさんへ 
ずうずうしい、お願いを受け入れてくださって、ありがとうございます。

女の子が生まれるかは分かりませんが、生まれましたらよろしくお願いします。

それよりも、大切なお母さんと赤ちゃんが、無事に、元気に生まれてくることをお祈りしてます。
2008/11/29(土) 14:47:54 | URL | 1mama #- [Edit
もいなさんへ
アッサムのお嫁さんにするかどうかは、考え中です。

アッサムは、コロネットのお父さんと、シェルティミックスの母から生まれた子なんですが、ペルビアンのお嫁さんをもらうと、いろんな種類が混ざってしまうので、どんな子が生まれるのか???
分からないので、どうしようか悩んでいます。

生まれた子、全部はきっと飼えないと思うので、貰い手がつくような、かわいい子が生まれてくれればいいのですが・・・

ペルの女の子を迎えたら、赤ちゃんを産んでもらいたいとは思ってますが、お婿さんはペル同士のほうがいいのかな? アッサムでも大丈夫かな?
と考え中です。

まだ、先の話になりそうなので、ゆっくり考えてみようとおもいます。
2008/11/29(土) 14:58:00 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
