10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

不審者!?

2008.11.19 *Wed
今日の5時半ごろ、ピアノ教室から車で帰ってきて、子供たちを先に下ろして、私は、荷物を降ろして車の鍵を閉めていたら、1ちゃんが、知らないおばちゃんと玄関先で話しています。

「ぼく、お母さんいるの?」

「そこにいてる。」

すると、おばさんは、私の顔をみて、ふーんといいながら、家の敷地を通り抜けてどこかに行ってしまいました。

そのとき、私は、人の敷地を通っていくなんて!と思いながらも、暗くなりかけて危ないから、うちの子に声をかけてくれたのかな?位におもいながら家に入りました。

いつもなら、玄関の鍵は、かけないことも多いのですが、この日は主人が出張で帰ってこないので、無用心だしと鍵をかけました。

しばらくして、玄関からガチャガチャガチャっと引っ張る音がしてきます。
そのとき娘はリビングにいなかったので、娘がいたずらをしてるのかと思ったんですが、娘はちょうど2階から降りてきたところだったので、外からガチャガチャしてることになります。

??? と考えてる間に、無鉄砲な娘が玄関の鍵をはずしてドアを開けています。
反射的にやばいと思ってドアを引っ張って鍵をかけなおしました。

すると、外から 「開けなさいよ!!」って声がするんです。

もう、怖くて、怖くて。

でも、子供がいてるので、とりあえずリビングに行きなさいと指示してから、どちらさまですか?
ときいても、ここは私の家よ開けなさい!!! とガチャガチャするんです。

私の家って??? 失礼ですが、どちらさまですか?と聞いたら 〇〇です!って家ではない苗字を名乗るんです。
家は、△△で、〇〇ではないので、お間違えじゃないですか?ときいても、ここは、私の土地で私がこの家を建てたんや! 開けて!・・・・・

あまり、しつこいと警察呼びますよ! といったら、呼びたかったら呼びなさい! ここは私の家や!て言うんです。

もう、訳が分からないし、怖いし、主人もいない。

警察に電話しました。

事情を話したら、こっちに来てくれるというので待ちましたが、その間もずっと外でガチャガチャ、ガチャガチャ。

ピンポンをつけて、画面と音を聞いていたら、さっきの1ちゃんに声をかけたおばちゃんです。
ずっと、なんで開けへんのや。 こんな家売ったる。今に見とけ!とか、ぶつぶつ行ってるんです。

通報してから15分間。ずっとガチャガチャ、ぶつぶつ。

子供たちも怖がってるし、通報からこんなに時間がかかるなんておもいもしませんでした。

その後、警察の人がその人をパトカーに乗せてから、私は、玄関を開け警察の方と話をしました。

とりあえず、警察の方も、言ってる内容がよく分からないので、署につれて帰りますので心配しないでください。といわれました。

でも、子供に目をつけられたりしたら怖いので、その後どうなったのか、電話して欲しいと伝えました。


夜、電話がかかってきて、同じ市内ですが、結構距離のあるところから3時ごろ、このおばちゃんは行方が分からなくなっていて、私の通報のすぐ後に、捜索願が出ていたみたいです。

つまり、少し痴呆の症状があったのかな?と思うのですが、そんな事情は、知らなかったし、知っていたとしてもちょっと・・・ 鍵をかけていなかったら、いったいどうなっていたのかと思うと、怖いです・・・


頼る人もいない、逃げる場所もない。 ほんとにね・・・
子供たちにも、家に入ったら必ず鍵をかけるように伝えました。
みなさんも、玄関に入ったらすぐに鍵をかける習慣をつけてくださいね。
(もうやってはるかな? 私の家が抜けてるんですかね)
スポンサーサイト
| その他 |

COMMENT

怖いっ!!v-12
あの後そんなことがあったなんて。。。
カギかけてあってほんとに良かったね。

そのおばさん、クセにならないといいけど。
うちも気をつけよう。
特にカギはこないだのこともあるしねv-356
2008/11/20(木) 00:03:29 | URL | tawasi #- [Edit
めっちゃ怖いやん!

きちんとした対応してエライ!

読んでる途中で認知症かなと思ったけど、
いきなり カギをガチャガチャ って・・・
考えただけで、恐ろしいわ~。

ケガしないでよかったよ(*´ο`*)=3
2008/11/20(木) 16:38:56 | URL | やえっち #- [Edit
tawasiちゃん&やえっちへ
めっちゃ怖かったわ・・・

後で、少し痴呆の方だと分かったけど、そのときは、変質者なのか、痴呆の方なのかは判別付かないから、このときの15分間の長いこと・・・

最近、変質者のお知らせが多いから、子供にも、気をつけるように、しっかりいっとかないとダメやね~
2008/11/20(木) 22:57:34 | URL | 1mama #- [Edit
怖いですよね。
ちゃんと鍵かけていて正解でしたね。
うちも用心します。

通報から15分、警察が来るまでの時間がとても長く感じられたかと思います。
そのご家族からお詫びとかないんですか?
2008/11/21(金) 11:15:23 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
ほんと、鍵をかけていてよかったです~

普段ならかけないことも多いので、家の中に入ってきて叫ばれていたらと思うとぞっとします・・・

大したことはなかったからいいですけど、ほんとに必要なときもこれだけ時間がかかるとしたら嫌だなと思いました。

その家族からは、なんの連絡もありません。
警察は、家のことは話してないのかもしれませんけどね。

ほんと、いつ、どこでなにが起こるか分からないので用心してくださいね。
2008/11/21(金) 22:08:35 | URL | 1mama #- [Edit
おこさまに 怪我が無くって なによりです。


警察って くるのおそいでしょ~ーー;
でも いい警察でよかったですねぇ。

こっちの警察は きても すぐに対処してくれなんだよぉ。

で ぼけばあさんに ひっかかれるは ぼこぼこに なぐられるはTT
えらいめにあったことありまぁす。


ボケって その おうちだけの 問題ぢゃないもんねぇ。
わたしたちも そのうちぼけるんだから…老後?が安心な社会にしてほしいです。

2008/11/23(日) 15:07:21 | URL | もいな #RV3TGl7I [Edit
もいなさんへ
あら・・・ もいなさんも、勘違いでえらい目にあってるんですね。
本人は、正しいと思ってらっしゃるから、どうしようもないところがありますけど、困りますよね。

警察の方も、家のほうが、いい対応だったんですね。
警察によって対応が違うのも困りますけど、駆けつけてくるまでの時間のほうが問題ありのような気がします。
ほんとに、怖い目にあったときは、誰に助けを求めたらいいんでしょうね・・・

ほんと、安心してすめるようになるにはどうしたらいいんでしょうね。



2008/11/23(日) 23:43:51 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
