10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

とんぼ池公園

2008.11.18 *Tue
昨日は、小学校、幼稚園ともに代休でした。

せっかくの代休ということで、近所の6家族で近くのとんぼ池公園に行ってきました。
総勢、大人6人、子供14人です。

朝からお弁当を持って、4時前くらいまで遊んできました。

比較的、ぽかぽかとあたたかかったので、子供たちも元気よく走り回ってよく遊んでいました。

親は、子供たちとは別行動。
座り込んで、いろいろと話をして、息抜きしてきました。

子供たちも大きくなり、親が付いて回らなくても勝手に遊んでくれるようになったし、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが面倒を見てくれるのもあり、ほんと、楽になりました。

近所同士でのお付き合いも長くなり、これからも、仲良くしていけたらなと思います。
トンボ池

COMMENT

こういう広っぱで遊ぶって子供たちにとってはいいことですよね~
自分たちで工夫して、遊びを考え出したり♪
おおきな池ですね~
2008/11/19(水) 06:20:04 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
子ども達楽しかったやろね~♪
いい代休になったやん(*´∀`)/

私も出かけようと思ってたんやけど、
出かけたのはスーパーとスイミングのみ。。。
もったいないことしたわ~(;_______;)
2008/11/19(水) 12:27:40 | URL | やえっち #- [Edit
楽しそう~♪
こんばんは♪
すっごい楽しい代休を過ごされたようでよかったですね(^^)
うちの近所は、同い年の子がいなくって、
ゆういつお隣が同じなんですが、忙しいお宅でして・・・
とんと、こういった事には縁が無く、
こういう話を聞くたびにうらやましくって(笑)

近くにこういう大きな公園があると、
子供も大人もいい息抜きになっていいですね♪
2008/11/19(水) 21:26:51 | URL | ゆきんこ #dZ2c3wmQ [Edit
まみぴょんさんへ
やっぱり、家族で公園に行くより、楽しそうでした。

ここは、トンボがモチーフの大きな複合遊具? が2つもあって、滑り台だけでもいろんな種類が6個とか7個とかあったり、広場もあったりと楽しめる公園なんです。

でも、私何度もこの公園に来てるのに、こんなに大きな池があるのはじめて知りました・・・

ここは府営の公園で、駐車場があちこちにあって、いつも違うところから来ていたので、私のほうがすごーいと感動しちゃいました。

白鳥や鴨がたくさんいたもので・・・
2008/11/19(水) 21:39:20 | URL | 1mama #- [Edit
やえっちへ
めっちゃ楽しかったらしいよ~

ごはんも、おやつもジュースも、どんなけ食べるの?て言うくらい大勢だと、よく食べるし、遊具で探偵とか、氷鬼とかしたり、よくわからん遊びとかもしたりで、
よく走り回ってたわ。

この後、公園から直接スイミングに行って帰ってきたのは、6時半...

よく、動いた一日で体は疲れたけど、心はスッキリ爽やかだったわ。

でも、うちもお誘いがなかったら、きっと、スーパー、スイミングという同じような行動してた気がする~
2008/11/19(水) 21:44:52 | URL | 1mama #- [Edit
ゆきんこさんへ
こんばんは~

家の回りも、同級生って実は少ないんです。
上は5年生から、下は、赤ちゃんまで、いろんな学年の子供たちが、ごちゃまぜで遊ぶことが多いです。

それでも、みんな引っ越してきたタイミングが一緒なので、幼馴染です。
言いたいことを、好き勝手にいえる、いい関係かな?と思います。
親同士も、子供が小さいころは、一日中、子供に付き合って外でおしゃべりしていたので、気心が知れています。

高学年になってくると、いろいろ難しくなってくると思うのですが、いける限りこういうのを続けていけたら嬉しいな。と思います。

2008/11/19(水) 21:51:20 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
