06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

カニ道楽

2008.11.16 *Sun
と~れ と~れ ぴ~ち ぴ~ち カニ料理~

久しぶりのカニ道楽です。

レンゲの会も4年目。 それぞれの環境もいろいろ変わってきていて、なかなか全員の都合が合うことも少なくなりました。

でも、この日は、珍しく全員集まることが出来ましたにっこり


今日注文したのは、花みずき (2310円)です。

・かに造り
・かに茶碗蒸し
・かにクリームコロッケ
・かに天ぷら
・かに釜飯
・香の物
・吸い物

刺身

この、かにの刺身がめっちゃ甘くておいしかったです。
茶碗蒸しも。

次の日、あきんどに食べに行って、子供たちが、かにの茶碗蒸しを頼んだら、かにが殻ごとボン!と入っていてびっくりしたのですが、さすが、かに道楽、ちゃんと剥き身でした。

カニコロ

このかにクリームコロッケ、とろ~っとしていて甘くておいしかったです。
本当は、グラタンだったんですが、コロッケが食べたくて変更しちゃいました。
でも、グラタンでもよかったかも。 
次がてんぷらで、揚げ物が続き、ちょっと重かったです。

てんぷら

かにと、ししとう、サツマイモの3つでした。
この天ぷらが食べたくて、ひとつ上のランクの料理を頼んだんですが、天ぷらの量が、前回と比べて減っていたので、食べ応えが。。。
でも、こぶ塩で食べたら、かにの甘さが引き立って、おいしかったです。

釜飯
最後は、かに釜飯。
これが、前回来た時、めっちゃおいしくてもう一度食べたかったものです。
これは、1杯目は普通に釜飯として食べ、2杯目は、白だしをかけてお茶漬け風に食べます。
この白だしをかけて食べるのがほんとおいしいです。
家でも出来たらいいのにな。


今年最後のランチということで、贅沢にかに道楽でしたが、おなかも心も満足でした。

その後、Mさん家で、お茶をして帰ってきました。


そして、家に戻ってくると、家で待ってるはずの息子とtawasiちゃんの娘がいなくて大騒ぎしましたが、そんな騒ぎはまったく知らずに、のん気にtawasi家でDSをしている子供たちに、チカラが抜けました。

鍵を持たせても大丈夫になってきたと安心していましたが、やっぱりまだまだ抜けてることが多い2年生。

根気よく、鍵を持つときのルールを教えていこうと思います。

| ランチ |

COMMENT

美味しかったね♪
お刺身甘くてめっちゃおいしかった。
回転すしの一貫のかににも、到底およばない(´ω`*)ネー

前回行ったときの方が、
お得感があったのが残念やったけど、
贅沢ランチ幸せでした!

いろいろ段取りしてくれて▲▲▲アリガ島▲▲▲
2008/11/17(月) 10:14:22 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
どういたしまして~

今まで、ずっと甘えてきたから、これからはやるよ~

お得なランチ探して、またいこうね。
2008/11/17(月) 20:59:19 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
