08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

中耳炎・・・

2008.11.13 *Thu
昨日の夜中、iちゃんが1時間おきくらいに泣叫び、どうしたの?ときいても、目はつぶったまま泣叫んでいて、訳がわからないまま、母は寝不足のまま朝を迎えました。

朝、iちゃんが起きてきたときに、昨日はどうしたの? 泣叫んでいたの覚えてる? と聞くと、

「なんか、めっちゃのどが痛かってん」とのこと。

今は?と聞くと、のども痛いけど、耳のほうが痛いといわれました。

今日は、幼稚園でとっても楽しみにしていた、お店屋さんごっこの参観の日でしたが、残念ですがお休みをして、病院にいってきました。

病院に向かってる途中、耳の中に水が入ってるような感じがする。チャポチャポしてるっていうんです。
びっくりしましたが、そのままを先生に伝えると、

「急性中耳炎」 と診断されました。

この子は、1ヵ月半くらい、滲出性中耳炎で、この耳鼻科に通っているのですが、ダブルで中耳炎になるなんて思ってもいませんでした・・・

またまた、薬三昧です。
かわいそうですが、薬をしっかりのんで直して欲しいです。


この1週間で、幼稚園のお友達を含め、3人が急性中耳炎になっています。
これって、移らないはずなのに、びっくりです。

ウィルスや雑菌が、鼻から耳に入ると起こるそうなんで、しっかり手洗いうがいをしようと思います。



病院のあと、いつものかかりつけの薬局に行ったとき、そこの薬剤師さんは、いつも調子はどうですか? 薬が変わってますが、どうされましたか?とかいろいろ聞いてくれるのですが、
今日も薬が変わっていて、どうされましたか?ときかれたので、ことのいきさつを話すと、急性中耳炎はかなり痛いので、お子様もつらかったと思いますが、夜中看病されたお母さんも、大変でしたね。早くよくなるといいですね。お母さんもゆっくり休んでくださいね。と声をかけてくれました。

何気なく、いわれた一言だったんだと思いますが、出張で旦那もおらず、何で泣いてるか分からず困り、寝不足で疲れ果てて朝を迎えた私の気持ちを察してくれたように感じて、思わず泣きそうになっちゃいました。

こんな風に、欲しい言葉を、絶妙なタイミングで言ってくれる人って素敵だな。と、私もこんな人になりたいなと、思った一日でした。
| 子供 |

COMMENT

No title
大変でしたね。
中耳炎大人になって初めてなりました。
子供さんだとどう痛いかとか説明できずかわいそうでしたね。
早くお薬がきいて治りますように・・・
2008/11/13(木) 20:52:40 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみびょんさんへ
ありがとうございます!

中耳炎、大人でもなるんですね。
この季節、いろんなウィルスがごろごろいてるから、
病気にならないように気をつけないと駄目ですね。

娘は、薬を飲み始めて、ほぼいつものように元気を取り戻しました!

2008/11/13(木) 21:40:49 | URL | 1mama #- [Edit
No title
私も大人になってから中耳炎になった事あるねん。
めちゃくちゃ痛いで~。
動かれへんくらい痛いねん。
中耳炎になってから、耳に違和感を感じると、
またあの痛みが襲ってくるのか・・と怖いねん。
それほど痛かってん。。。

iちゃんよう頑張ったなあ~。
えらいぞ!!

1mamaもお疲れさま~♪
今日はゆっくり休んでね!
2008/11/13(木) 22:02:14 | URL | やえっち #- [Edit
やえっちへ
やえっちもなったんや~

意外とみんななってるもんやね。

みんな、あれ、めっちゃ痛いねん。ようがんばったねって声かけてくれるねんけど、私はなったことがないからわからなくて。

今は、ピークも過ぎて、いつものiちゃんにもどってるわ。

私も、もう大丈夫だよ~ ありがとう!
2008/11/13(木) 22:10:10 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
