06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

巻き毛のカワイイ子♪

2008.11.05 *Wed
最近、アッサムのお友達or奥さんが欲しいと思い始めています。
どっちがいいのか悩み中です。

男の子同士の同居ってどうなんだろう?
アッサムにとってストレスになるのかな?

奥さんを迎えたら子供が生まれるだろうし、生まれた子も飼いたくなるだろうし、大家族になりそうでちょっと怖いし。

結論が出ないまんま、数ヶ月たっちゃいました。

そんなことを考えながら、オフだった今日、フラーっと寄ったペットショップでかわいい子がいました。
moru1.jpg
moru2.jpg
アビシニアンって言われましたが、ちょっと毛が長いような気が・・・ ペルにしたら短いのかな?
8月頭くらいに生まれているので、3ヶ月くらいの男の子。

飼いたいようなきもするけど、飼うなら、自分にとってbestな子を飼いたいし・・・
飼っていいんだろうか。

迷ってます。

COMMENT

迷い苦しむのも モルさんを おむかえする楽しみの一つですよね。
あえなくご縁が無かったときの気持ちをのりこえるのも。
2008/11/06(木) 10:44:34 | URL | もいな #RV3TGl7I [Edit
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!

羊みたいでめちゃくちゃカワイイやん!!
見てるだけで癒されそうやん。

モルモットのこと全然知らんねんけど、
私的には見た目だけでごうかーくv-63
2008/11/06(木) 10:59:13 | URL | やえっち #- [Edit
moinaさんへ
ほんと、ここ何ヶ月ずーっと考えてしまってます。

本当はペルが飼いたいんですが、近くのペットショップにはいてないので、ネットで眺めています。

でも、アッサムの奥さんなら、シェルティーとかの方がいいよね~
とか、いろいろと。。。

もっと、モルモットがポピュラーになってくれて、いろいろ選べるようになってくれたら嬉しいんですけどね~

もうちょっと、悩んでみます。
2008/11/06(木) 17:34:17 | URL | 1mama #- [Edit
やえっちへ
そうでしょ~
モルモットカワイイねん。

この子、羊に見える? どっちも同じ子だよん。

毛が、ソバージュみたいにうねってるロン毛な子もいたり、見た目モップみたいな子がいたり、さらさらストレートのロン毛の子とか、結構種類もあるのよ。

知れば知るほど、奥が深いわ~
2008/11/06(木) 17:39:50 | URL | 1mama #- [Edit
こんにちは。
その悩む気持ちわかります。
私もペルビアンを探し中で・・・
私、家の事情でたくさん飼えないので、お見合い相手がいたら、お見合いできたら理想的だなと思っています。

アッサムちゃんにとっていいようにことが進むといいですね~
2008/11/08(土) 21:40:42 | URL | まみぴょん #JalddpaA [Edit
まみぴょんさんへ
こんばんは。
まみぴょんさんも探してらっしゃるんですね。

ペルビアン、いいですよね。
モルモットを飼い始めてからいろんな種類を見るようになりましたけど、心惹かれるのがペルビアンが多いんですよね。

この間も、ピモッシュでこの子かわいい!と思った子がいたんですが、あっという間に商談中になっちゃいました。

うちも、増えても3匹くらいに抑えたいので、よーく考えてからと思っていたら、あっという間に気に入った子は売れていっちゃいます。

次は、ビビっときたら、すぐにお家に迎えようかなと思います。

まみぴょんさんも、かわいい子にめぐり合えるといいですね。
2008/11/09(日) 20:38:54 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
