06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒カバー

2008.10.04 *Sat
仕事を始めてから、お茶がないとやっていられないので、水筒が欲しいな。と思いながら、ペットボトルで済ませていたのですが、 
300円という安い値段で、(一応日本製)ダイレクトボトルを見つけたので、買いました。

でも、紐も、取っ手もなくて、持ちにくいし、落として傷つくのも嫌だったので、最初ペットボトルカバーを探していましたが、いいのがないので、どうしようかな~としばらく考えながら使っていたのですが、
気に入ったカバーがないなら、作ってしまえばいいやん! と買い物中に思いつき、そのまま使えそうな素材を求め、100円ショップに行きました。

そして、いろいろ考えて、見て回って購入したのがこれです。
ランチョンマット

そう、ランチョンマットです。
これが、結構丈夫な生地でいい感じです。

そして、測りもせず、水筒を合わせながら、アバウトに縫った割には、普通に使えるものが出来ました。
水筒カバー2


あと、丈夫な生地ですが、クッション性はないので、食器棚に敷くために売っていた物を内側に縫い付けました。
これで、多少の衝撃は防げるかな?
保温性もアップしてくれるといいんだけど。
水筒カバー内張り


適当に作った割には、100円で、満足できるものが出来ました。

やっぱり、こうしよう、ああした方がいいかな?
と、自分でいろいろ考えて作り上げていくの、すごく楽しいかも。


これからも、何か必要なものがあって、それが作れそうなときは、がんばってつくっていこうかな。

こんな風に、考えて作るのが、ストレス発散法かもしれないわ~






スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。