06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客! 

2008.09.20 *Sat
昨日の夜、うちの旦那が突然ワー!!! と騒ぎ出しました。

何?? もしかしてゴキちゃんが出た? と見に行くと・・・




リビングの隅のほうに、【カエル】が・・・

かえる

ありえない!!!!

玄関とかならまだしも、なぜリビングにカエルが・・・

私も、カエルは触れるけど、出来るなら触りたくない・・・

だんなに触れる? と聞くと、カエルなら大丈夫と 手でそっと捕まえてくれました。


いつも、幼稚園に行く途中の池の周りで、雨の日はカエルを見かけるのですが、なぜかみんな死んでしまっていて、生きているカエルを見たことのない娘のために、朝までおいておくことに。

あさ、起きてきた子供たちに、このことを伝えると、二人とも、怖がることなく手にとって観察してました。

足に水かきがある~ 太ももぶっとい~ なんていいながら触り終わると、カエルを外に放しに行きました。

子供たちは、やっぱり飼いたいと言い出しましたが、カエルにも命があって、死んでしまったらかわいそうだよ。と話して、裏の畑の茂みに無事帰すことが出来ました。


そんなに、田舎じゃないと思うんですけど、かえるがいたり、ザリガニがつれたり、アッサムの草がいっぱい生えていて、バッタやカマキリなんかも捕まえれて、子供たちには、とてもいい環境だな~と思いました。


でも、かえるさん、家にはもう遊びに来ないでね~



スポンサーサイト
| その他 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。