06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

仕事

2008.09.09 *Tue
9月に入って、仕事にも復帰しました。

一日、3.4時間の勤務なのに、体が付いていきません・・・
家に帰ってくると、しんどいし、だるいし、眠いし・・・ 何もしたくなくなります。

でも、すぐに幼稚園のお迎えがやってくるし、習い事の送迎もあります。
30分でも横になれたら、体が楽になると思うんですが、それも出来ないので
夜に寝るのが、ものすごく早くなりました。
もともと、夜型人間だったのに、倒れこむように寝てしまいます。

だから、パソコンを開くのも1週間ぶり。
普段は、時間があるなら寝たいと思ってしまいます。

そんな私を見て、旦那には、寝てるか、食べてるかどっちかやな! といわれちゃいました。
でも、昔から、私の一番のストレス発散法は、寝ることなんですよね~


明日は仕事が休みです。
仕事が休みの前の日の晩が、こんなに楽しいなんて♪
パソコンも触れるし、DSで遊べるし、本も読める。嬉しいな~



でも、こんな生活をしていると、時々仕事をやめたくなります。

体が疲れてるから、怒りっぽかったり、いろんな事が、おざなりになってしまう部分が多いので、何のために働いてるんやろ。 もう少し、楽な仕事もあるんじゃないやろうか? など考えてしまいます。

それでも、いろいろ考えると、夏休み、土日、を完全に休ませてもらえるところなんて、なかなかないし、働いている人たちも、今まで私が出会ってきた人たちとは、ちょっと違うんですけど、
みなさん、いい人たちです。
厳しく言われることも、あるんですけど、優しく声をかけたりメールくれたりもします。

欲を言えば、もう少しシフトに入れて欲しいとか、売り上げに対して、人が少ないらしいので、もっと人を増やして、一人当たりの負担を減らして欲しい。とかあるんですけど、やっぱりここが、今の段階ではBestなのかな~
悩んじゃいます。。。



いろいろ、愚痴を書きましたが、もう少し続けてみようと思います。
がんばれ! 自分!!

COMMENT

今日はごちそうさま!
疲れているのにいっぱい気を使わせちゃってごめんね。
慣れてきた頃に長期の休みがやってくるサイクルだと
また体が戻っちゃってしんどいよね。
9月は子供の行事も多いし、体壊さないようにしっかり寝てがんばれ~v-91
2008/09/10(水) 23:25:15 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
どういたしまして。

気は使ってないから大丈夫だよ~
tawasiちゃんのほうが、まめちゃんいてて、気を使ったやろ~

体は疲れてたはずなのに、お茶して、ぼやきを聞いてもらっただけで、なんかすっきりして今週も、サクサクっと乗り切れちゃったわ。

ほんとありがとうね~
2008/09/12(金) 22:09:58 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
