06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

家族の一員?

2008.09.02 *Tue
アッサムのケージは食卓の後ろにあります。

夏休みは、子供たちがいてるので、朝昼晩とその食卓で食事をしてたんですが、ある日気が付いたことがあります。

それは、子供たちに、「ごはんできたよ~!」と声をかけると、
一番最初に返事するのは、なぜかアッサムなんです。
「キュイー!!」

アッサムじゃないよ~といっても 「キュぃー!キュぃー!」
わかったよ~と 野草をあげたりしてました。

他にも、昼間なんかはとくに寝てることが多いのに、私たちが食事を始めると、なぜかアッサムも、起きて、牧草やペレットをむしゃむしゃと食べてました。

私たちが食卓を離れると、また寝だすし。


理由は、よく分かりませんが、、毎日そんな感じだったのでめっちゃカワイイです。
ペットなんですけど、家族みたいです。

名前も、あっさむじゃなく、二郎とかにすればよかったかな。


じいさん
↑この写真、前髪がずれててなんか間抜けな顔になってます。
たまに、双葉のように分かれてることもあって、子供たちにはじいさんと呼ばれてます。







COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
