08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

IKEA 2

2008.09.02 *Tue
昨日、IKEAのことを書いたんですが、困ったことが起こりました。

でも、ちょっと私の怒りがぶちまけられているので、読みたくない人はスルーしてくださいね。


それは、カフェテーブルなんですが、家に帰って、さぁ組み立てようと思って見てみると、
なんと。。。


天板に、うっすらとひびが・・・ 角も薄い板が少しはがれてめくれ上がってました。

倉庫からピックアップして、その後、ぶつけたり、倒したりしてないし、車でも、そんな荒れた道は走っていないし、もともとあった傷だろうということで、IKEAに電話しました。

しかし、コールセンターつながらない・・・
5分近く待ってもつながらないので、翌日電話しなおしました。

で、対応してくれた方の話によると、その商品の在庫は少なくなっていますがあります。
だから、返品担当の者から折り返し連絡しますが、込み合っているので、連絡には1~2日かかるということでした。

連絡するだけなのに、なんじゃそりゃ??? と思いながらも、電話を待ちました。

が、かかってこない・・・

かかってこなかったので、3日目に電話したら、もう在庫はないと言われました。
普通、最初の電話があった時点で、交換する分を取り置きしておくべきじゃないですか?
今後の対応は、また、担当者から連絡します。との事。

こんだけ、待って、物はない。
その後の対応もまた後で。。。
もう、こっちは対応の悪さに怒ってるんですけど!!!

海外の企業ってこんなもんなんですかね。
腹が立つけど、受付だけの人に怒ってもしょうがないし、担当者の電話を待つことにしました。


その後9時ごろ担当者から、やっと電話かかってきました。
在庫は他店舗もないし、輸入の予定も分からないので、返金させて欲しいとのことでした。

委託業者が1週間後とりに伺います。
それを、倉庫で確認後、銀行に振込みします。だって。
しょうがないのかもしれないけど、すべてお店側の都合で動いています。
物を返したときに返金はできないそうです。

交換も返金も、どんだけ時間がかかるんでしょう。
すべてが終わるのに、購入から半月近くかかりそうです。

もう、きっとここでは大きな買い物はしないかも。
最初の対応しだいで、こんなにも嫌な気分にはならなかったとおもうんですけど、私が小うるさいだけなんですかね。

早く、片付けて終わらせたいです・・・


COMMENT

IKEA,期待してたけどなんか微妙だね~
こういうことがあって、さらにこの対応だとちょっとまた買おうって気にはなれないよね。
でもやっぱり1度は見に行きたいなぁ。
子守担当のオットと一緒にね。
2008/09/02(火) 01:24:40 | URL | tawasi #- [Edit
tawasiちゃんへ
一度行ってきて~
この件がなかったら、私もリピーターになってたかも。

旦那は、この件にあんまりかんでないので、また行きたいって行ってるわ。



2008/09/02(火) 21:41:44 | URL | 1mama #- [Edit
そりゃムカつくわ~(;`Д´)
商品が不良だったことはまだ許せるけど、
その後の対応が全然なってない(;`Д´)
もっと横の連絡がスムーズにできんのかな?
在庫があるんやったら、とり置きできるやん。
1mamaお疲れ~e-423
2008/09/02(火) 22:15:24 | URL | やえっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
