06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

エスパーニャ~

2008.08.08 *Fri
今年も、年に一度の旅行に行ってきました♪

【志摩スペイン村、マリンランド&伊勢神宮&天の岩戸】

1日目は、朝から晩までスペイン村にいくつもりだったので、大阪を朝6:30ごろ出発し、10時前に到着。

記念写真

パスポートを買って乗り物にもたくさん乗るつもりだったので、あまり混んでいないといいなと思っていたのですが、夏休みの土日ということもあり、そこそこ混んでいました。

それでも、すべての乗り物に10分待ちくらいで乗れたのでよかったです。


本格的に遊園地に来たのは初めてだった、子供たちの反応は・・・

不思議なんですが、上の子は、ジェットコースターや、急流すべりなど、ちょっと怖そうなものは、全然駄目で、不思議の国のアリスや、汽車など、カワイイ系がいいそうです・・・

反対に下の子は、絶叫系、カワイイ系なんでもOKでした。

普通は、2人の好きなものは反対やろ~と旦那と笑いながらも、一通りのってきました。

あと、子供たちには、スタンプラリーがあり、缶バッチをつけたお姉さんたちを見かけると
「オラ!」(スペイン語の挨拶です。)と声をかけ違う種類のスタンプを6つ集めるという企画もあって
全部集めるとメモ帳がもらえるとあって、子供たち、乗り物に乗るたび、掃除してる人を見かけるたび、「オラ!」 と声を掛けまくってました。
夕方には、すべてそろってメモをもらい、このちょっとしたプレゼントにものすごく喜んでいました。
まだまだカワイイです。


パレードも昼間と晩と2回あったのですが、どちらも最後にパレードに加わって、キャラクターやお姉さんたちと一緒に踊ったり出来て、アットホームな感じで、子供たちにはとても楽しかったみたいです。
パレード

夜は、パレードが終わるとともに、少しですが、打ち上げ花火も上がって、とても楽しかったです。

その後、スペイン村にある、ひまわりの湯という温泉によってきました。
ちょっと、ニュルッとする感じのお湯で、私好みでした。
塩サウナがあってやりたかったのですが、子供がいてるので断念。
今度、出来るチャンスがあればゆっくりやりたいな~

その後、ホテルに帰り、すぐに寝ました。
やっぱり、真夏のテーマパークの中を一日中歩き続けるのは疲れます。
子供たちも、抱っこ~ということもなく、しっかり歩いてくれる年になってくれていてよかったです。
今度は、もう少し涼しい時期に来れたらいいな~と思います。

2日目のデキゴトはまた明日。
| 家族 |

COMMENT

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
1ちゃんが絶叫系ダメでIちゃんはOKなん?
爆笑したわ~。
これって連れていってみないと分からんもんなあ。
旅行いいね~♪
2日目の記事も楽しみにしてるよ(*´∀`)/
2008/08/08(金) 22:14:30 | URL | やえっち #- [Edit
実はうちも秋ぐらいにスペイン村狙ってたんだよ~
Iちゃんすごいなぁ。
ちびこも絶叫系はあかんわe-263
いつも泣きながら拒否ってる。。。
アッサムくんはお留守番?
2008/08/08(金) 22:38:30 | URL | tawasi #- [Edit
やえっちへ
前からジェットコースターはちょっと・・・っていってたのよ。 だまして1回のしたら、泣いて泣いて...

Iちゃんは、急流すべりがとくに気に入ったみたいで、連続3回乗せられたわ。

母は、絶叫系めっちゃスキなんだけどね~
旦那連れて何回も乗っちゃったわ♪
2008/08/09(土) 20:49:28 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
スペイン村は、幼稚園の友達から、1泊一部屋8500円であるよ~と聞いて、急遽、宿を取っていって来たのよ~

tawasiちゃん所なら、実家にも近そうやし、秋なら気候もいいし、いいかも~

夏は・・・ ジュース買って~ カキ氷買って~
とうるさかったわ。

お茶も3L飲み干したし。
その重た~い荷物を旦那が背負ってました・・・

アッサムは、一泊なのでお留守番してもらったわ。
お風呂場と洗面所の窓を開けて、風が通るようにして、そこにケージを移動して、牧草、ペレットてんこもりで。

ちょっと心配だったけど、元気100%でした。

2008/08/09(土) 20:57:41 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
