08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

崖の上のポニョ

2008.07.21 *Mon
昨日の朝、短期教室の2日目に出かけようと準備をしていると、電話がなりました。
それは、コーチからの電話で、プールの水の浄化装置の故障で、今日はプールがつかえなくなり、
短期教室は中止になりました。とのこと。

「えーーーーー!!!!!」

でも、どうしようもないことなので、了解しました。


朝の7時。この後の予定なし。

もったいなーい!

ということで、どこか涼しいところにいこうということで、映画を見に行きました。


映画は、Iちゃんのリクエストにより 「崖の上のポニョ」を見てきました。
ponyo2.jpg

宮崎アニメは結構、私も旦那さんも好きで見に行ってきましたが、最近の映画は、ストーリーが???
よくわかんない!ってものが多かったんですが、
このポニョは、不思議な部分も多いのですが、かわいらしくて、あったかくなる、ラブストーリー? で、どちらかというと、トトロみたいな感じで、大人も子供も楽しめる映画だと思います。


次は、ポケモンを見に行く予定です。
私は、花より男子 FINALが見たいんですけどね~





COMMENT

大人も楽しめるんやったら、
観に行ってみようかな~。
ポケモンは私が観るのツライ・・・。
子ども目線じゃなく、私目線デス。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/07/22(火) 10:13:50 | URL | やえっち #- [Edit
ポニョ、見た~い!
ラブストーリーっていうのが意外だけど
ポケモンよりは見ごたえありそう。
歌もかわいいよねv-343
毎日口ずさんでるかも~♪
2008/07/23(水) 14:28:34 | URL | tawasi #- [Edit
やえっちへ
大人も楽しめるというか、なんかあったかい気持ちになる感じかな。

機会があったら見てみてね。
2008/07/26(土) 22:13:09 | URL | 1mama #- [Edit
tawasiちゃんへ
ポニョは人魚姫をモチーフに書かれているんだって。

だから、ポニョが死にかけていたところを助けてくれた男の子にもう一度会いたくて、人間になって会いに行くっていう話しなのよ。

子供にも分かりやすくて、いいよ~

しばらくの間、ぽーにょぽーにょぽにょ魚の子~ってずーっと頭の中で流れっぱなしになるけどね・・・

2008/07/26(土) 22:17:32 | URL | 1mama #- [Edit
ぽにょは 先行試写会で こどもとダーリンが見に行きましたが…
うちは いつもの 宮崎映画とちがうなと もうしておりました。=せつめいぶそくなところもおおくて 内容うすいけど 映像はきれい。だそうな。

先に聞いてくれたらレビュー(ねたばれ)するのに♪

うずらのミキユキさんからチケットもらったから マッハゴーゴーゴー: レーサー家のスピードくんみにいってきました。

おもっていたより 内容がよくできてたよ。
ちょっとおすすめかもお♪

うちはポケモンも鬼太郎も…おともだちといくそうですぅ~TT寂
2008/07/31(木) 03:06:04 | URL | moina #RV3TGl7I [Edit
moinaさんへ
ぽにょは、賛否両論みたいですね。

自然破壊についてとか、壮大なテーマは確かになかったですね。
うちの、ちびちゃんでも理解できるないようですからね~

絵はすべてCGなしで手書きだからキレイなのかも。 

マッハゴーゴーチケットもらったんですか?
いいですね~
うちも旦那さまがみたいといってますが、見る時間がないってなげいてます。
おもしろいなら、夜にでもいってきたらと、言ってあげようかな♪

映画も一緒に見に行けるうちがいいんですかね~ 
早く友達と見に行ってくれると楽なのにと思ってしまうんですけど、ママといきたーいといってくれるのも今だけなのかと思うと、この時間楽しんでみます。
2008/07/31(木) 10:54:40 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
