06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

7月のパン教室

2008.07.06 *Sun
4日の日に、パン教室に行ってきました。

今回のメニューは、「小麦胚芽パン」&「杏仁豆腐」でした。

小麦胚芽パンは、見た目ハードパンのような感じなのですが、実際は、結構柔らかく、粒粒が香ばしくとってもおいしかったです。

大きなバケットみたいに成型するのと、アンパンを包んだときと同じやり方で、中にふかしたジャガイモを入れる2種類を作りました。
パン


杏仁豆腐は、中に入れる杏仁霜という、独特の風味をつける粉がちょっと苦手なんですけど、今回の分はあまりきつくなくて、おいしくいただけました。

牛乳と水をあわせて1リットルもあるのに、粉寒天を4gしか使わないので、フルフルと柔らかく、とろけるような触感でとってもおいしかったですにっこり
杏仁


今日の、ランチに先生が作ってくれたのが、夏野菜たっぷりのスープです。
たまねぎをいためて、水とコンソメをいれ、ベーコンやなす、トマトにきゅうりなどを入れて煮込み、塩コショウで味付けをするだけなんですが、お野菜がたっぷり取れて栄養満点。しかもおいしかったです。
パン教室ランチ0704


今日は、成型の数も少なく、結構ひまな時間もあり、tawasiちゃんの赤ちゃんの相手をしていると、笑ってくれるし、話しかけると返事をしてくれるし、めっちゃカワイイ絵文字名を入力してください
いつも思うことですが、赤ちゃんてみてるだけで幸せな気持ちになるし、自然と笑顔になるし、いいですね~

今回も、いっぱいしゃべって、おいしいものを食べて、赤ちゃんに癒され、いい日でした~
次回は、夏休み明けの9月になると思いますが、楽しみです。


COMMENT

いつもまめちゃんの相手をしてくれてありがとね。
ほんとに助かってます!
パン教室、めっちゃ楽しいねんけど
まめが動き出したらまたお休みかな~
おんぶしてたらいけるかな??
2008/07/08(火) 07:57:45 | URL | tawasi #- [Edit
まめちゃん、可愛いからいつでもOKよ!

パン教室、動き出しても、みんな何も言わないと思うし、協力してくれると思うよ~
もちろん、私も。

tawasiちゃんも気にせず、甘えてみたらどう?

どうしても、気疲れしたりするなら無理せずに休んでね♪
2008/07/08(火) 16:07:02 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
