08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

おしり

2008.07.02 *Wed
うちのアッサム君、大きくなったな~ 

もうすぐ9ヶ月。最近は数えないと何ヶ月かわかんなくなってきました。

特におしりを見ると、デカいな と思います。

アッサムとうもろこし


おしりの毛も、またまた伸びてきてるし、絡まってる部分もあるのでカットしなくちゃいけないけど、
大げさなくらい嫌がります。爪を切るときも。

キャンって言って飛び上がって逃げるので、そんなに嫌ならと、伸ばし伸ばしになりそうな気が・・・

なんかいい方法ないかな~

あと、この写真に写っているゴッツイ手は、うちのパパの手です。
こんなに小さくてかわいいのに、一度足の指を思いっきり噛まれてからちょっとへっぴり腰です。
相手はしたいけど、噛まれるのは嫌だそうで、ソファーの上からおやつを持って呼んでます。

ちょっと位噛まれても、大丈夫だよ~ っていってるんですけど。
いい加減早くなれてほしいです。


あと、まったく話は変わりますが、最近憧れがありまして。。。

モルんぽという、モルモットとお外で散歩することがやってみたいです。
近くには、アッサムの大好きな草がいっぱい生えてるところがあるので、アッサムにはめれそうな首輪?足輪?を探しているのですが、小さすぎるのと、この体系。首のクビレがないし、足も短いのでつけれそうなものがありません。

ひももなしでお散歩をする勇気はないし、なんかいい方法ないかな。
まぁ、ぼちぼち考えよ~


COMMENT

ご訪問ありがとうございました。
やっぱり 1mamaさんでしたのね。 1mamaさんのハンドルネームと 冬仔さんちに書いてあった ひとめぼれのモルちゃんの 容姿と アッサムくんが 符合しました。 よかった こんなにかわいいモルちゃんと 運命の出会いをされていたので安心しました。

ぢゃ おいわいに モルンポ用の リードつくってあげるね。

いまいそがしいから もうちょっとしたら まとめて作る約束だから そのときに アッサム君の分もつくるわね。

ではこれからも どうぞよろしく。
2008/07/03(木) 00:05:09 | URL | もいな #RV3TGl7I [Edit
なぁんだ
のこへり さんちの シェルティー系なら わがやと 親戚です。

たぶん…ロミオ君が いきているのなら…その子孫でも…アッサム君のパパならうれしいです。

あの家には フーみんさんちから来た ウチの「霜降りさん」の お父さん お母さんと 父方のおばあちゃんと お兄さんが

フーみんさんち から いってますから。


お知りの毛だけのびるのって…
もしかして ラスカルさんの家系かも~^▽^)

ウチの霜降りの お母さんガラスカルさん です。


あの のこへりさん なら 家系より

容姿で シェルティーとか ペルとか 種類つけちゃうから
そのこが もし ペルの家系からでた 直毛ロンゲさんなら…

当家と
ゆきんこさんと
KANNママさんの 白モル

と 同系の家系です。

ほら あそびにきやすくなったかしら? KANNママさんも読み逃げよくしてくださってるわ。 どうぞご遠慮なく!
2008/07/03(木) 00:16:09 | URL | もいな #- [Edit
こんなに、優しくし声をかけてくださるなんて、ほんとmoinaさんっていい方ですね。

しり込みしてたのが、バカらしくなっちゃいました。
これからは、遠慮なく遊びに行きますね~

ほんとうに、アッサムとモル大好きなmoinaさんのモルちゃんたちが遠い親戚でも、どこかでつながっていてくれたら嬉しいなと思います。


あと、もるんぽ用のリードってつくれるんですか? びっくりです。
忙しそうな、moinaさんに甘えちゃっていいんですか?
もし、あれでしたら、作り方を教えていただいたら、がんばって作ろうかと思うのですが。
何個も頼まれていてしんどいなら、言ってくださいね。

2008/07/03(木) 17:59:25 | URL | 1mama #- [Edit
モルリード♪
おまたせしても なんだから ねたばれ しておきます(^▽^:

もるんぽりーど…って

犬リードの ちいさいのを
きって ヒートガンでつなげるんですけど…

これ おしえてあげても 接着部分が太くなるからとか
ちょうどいいおおきさに できないっていうから…

まとめてつくることにしました~♪ 
1個 御手元にあったら まねして楽に作れるでしょ♪

何色になるかは おたのしみ。

そんなに 時間もとらないものですから…どうぞ…

でも いま あたらしいアルバイトはしめちゃって~夜勤もあるから もうちょっとお時間頂戴。
2008/07/05(土) 12:56:18 | URL | moina #RV3TGl7I [Edit
moinaさんへ
了解しました。
それでは、お言葉に甘えて気長に待ってますね♪

夜勤のあるバイトって、体のリズムが狂っちゃうから大変ですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

2008/07/05(土) 19:05:52 | URL | 1mama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
