05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院・・・

2010.05.08 *Sat
昨日、ミルクの病院に行ってきました。

夜中に、何かにびっくりしたみたいで、ケージの中を思いっきりダッシュしたのですが、そのときテレビもついていないし、何の音もなっていなかったので、何?どうしたん?とケージを見に行ったら、ミルクの足がおかしい。

左後ろ足が、だら~んとしていて動かない・・・

たぶん、走り回ったときに、ケージの網に足を引っ掛けたのではないかと。
うちのケージの網は、穴がモルモットには大きめなので、その上に穴が小さめの柔らかい網を敷いていたのですが、引っかかってしまったみたいで・・・

時刻は夜中の1時。病院につれて行けないし、抱き上げて足をそっと触ってみても、動かさないし、というより反射がないというか、ぶらんぶらんとした感じで、あせりました。

骨折かとも思ったのですが、人間みたいに添え木をするわけにも、冷やすわけにもいかず、しばらく様子を見ていました。

とりあえず、ごはんはしっかり食べているし、左後ろ足は使わないけど、歩くこともできるので、朝一番に病院に行くことにしました。



一番に病院に着いて、事情を話し、すぐにレントゲンを撮っていただきました。
見てもらったところ、骨には異常なしで、とりあえずほっとしましたが、足が結構腫れていて、腫れているため、神経を圧迫していて動かないのではないか。でも、腫れが引かないと、ちゃんとしたことは言えないと。

とりあえず、腫れを引かせるために、抗生剤の皮下注射を打ってもらい、6日分の抗生剤と消炎剤をもらって帰ってきました。

先生達はとてもやさしく、丁寧に扱ってくれて、鳴かないし、動かないし、いい子だね~ といってくださるのですが、私からみたら、固まっているだけかな? 生後2ヶ月で病院。病院恐怖症にならなければいいのですが・・・

ミルク

牧草入れの下にもぐりこんで、なかなか出てきません。朝からシリンジでお薬も上げたし、私のこともちょっと嫌いになっちゃってるかも・・・
早く、足を直して、またスキンシップをはからねば・・・


病院代
初診料 500円
レントゲン検査 3500円
(2枚)
抗生剤6日分 600円
(1日2回)
消炎剤6日分 600円
(1日2回)
皮下注射 1500円
(抗生剤)

計 7035円

給料日前の、痛い出費になりました・・・
ほんと早くよくなって欲しいです。
スポンサーサイト

プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。