07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

懇談

2009.07.14 *Tue
今日は、1ちゃんの懇談の日でした。

ちょっと、先生が苦手なので、ドキドキしながら行ってきました。

教室を覗くと、前の人は終わっていて、早速ですがと、子供が書いたお友達の名前とか、1学期がんばったところとか乗っている紙を見せてもらい、こんな感じです。と・・・

先生のコメントはなしで、沈黙です。

はぁ、分かりましたとしか答えようが・・・

しばらくの沈黙の後、通知表を見せてもらいました。

今回は、厳しくつけさせてもらいました。といわれ、どうですか?と聞かれたので、
こくごが、2年のときと比べて著しく下がってます。というと、ここら辺は、日記とか、提出物を見てつけました。といわれたけど、普通、テストとかでつけるんじゃないの? 日記は国語なの?
じゃぁ、何のためのテストだったんだろう??


字も、先生から見て、特別きれいな子しか、よく出来ましたはつけてないとのこと。

別に、いいけど、先生やること適当、いい加減で、子供には厳しすぎ。1ちゃん落ち込みそう。

まぁ、算数とかよくなってるところもあるので、私がほめてあげよっと。


成績とは別に、クラスの雰囲気はどうですか? と聞いたら、先生またいいましたよ。

やっぱり自己中のこが、まだまだいてまして~ ふらふらっと授業中に廊下に物を取りに行ったりして、扱いにくいんです。 との事。
そう思っていても、言葉をもう少し選んで、言えないかな。
学生じゃないし、私は、あなたの連れじゃない。
あなたは、先生で、私は保護者。

授業参観、参観の後の懇談、何度か先生と接しているけど、やっぱり目配り、心配り、たらなすぎ。

新任で、余裕はないのはよく分かるけど、それとは違う次元で、人としてどうなのかなと思ってしまいます。



どうか、この一年、無事過ぎてくれることを祈ります。

がんばれ、1ちゃんよ~
| 子供 |

モル警報発令中?

2009.07.11 *Sat
マロンが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。

最初は、大人しい子だと思っていたのですが、最近のマロンを見ていると間違いだったことが分かってきたかも。

ケージの前を通るたびに、「キュイー! キュィー!!!」 とえらい大きな声でモル警報を発令してくれます。
以前は、アッサムのほうが、鳴いていたのですが、マロンが、大きな声で鳴くようになって、アッサムが静かに、というかまったくといっていいほど、鳴かなくなりました。


催促鳴きは、かわいいのですが、なでなでしてても、おしりの方とかを触ると、グルルルと、やめて!!という鳴き方もするようになりました。

まぁ、我家にも慣れたということで。マロンの性格がはっきりしてきたんだろうな。

あと、アッサムが絶対しない格好で横になっていることが増えました。
それが、これ↓
マロンまったり

足をデローンと広げて寝そべっています。
暑いからか、楽だからか、わかりませんが、我家にも慣れてきてくれて嬉しいです。

少しずつ、仲良くなれるといいな~


プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
