fc2ブログ
07
10
11
12
13
14
15
20
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2008年07月07日

カバン

2008.07.07 *Mon
仕事に行くようになって、お出かけ用、仕事用と、カバンを分けたいなと思っていたんですけど、
仕事に必要なものがちょうど入る位の、手ごろなカバンがなくて、どうしようかな~と思っていたんですが、手ごろなカバンがないなら縫っちゃえということで。。。

だーっと一日かけて縫っちゃいました。

kaban.jpg


大きさもばっちりで、なかなかうまく出来たかなと思うのですが、めっちゃ疲れました。

今まで縫ってきたカバンと言えば、幼稚園の入園グッズの直線だけで縫えるカバンとかばっかりだったので、曲線が、こんなに手間がかかるとは・・・

私が、下手なのもあると思うんですが、かばんの角が曲線なだけなのに、その角ひとつに、
何十本とまち針をうって、しつけをして・・・

内布のぶんとあわせて、8箇所の角に苦戦しました。

ほんと、手芸が得意な人って尊敬しちゃいます。チャチャッと縫えてなおかつキレイ!

いつか、そんな風になれればいいな~と思います。
スポンサーサイト




プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・