04
2
3
4
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

1人の時間♪

2008.04.18 *Fri
iちゃんが幼稚園に行きだして1週間が経ちました。
あんなに、早く幼稚園に行ってくれ~と思っていたのに、実際行ってしまうとちょっと寂しいです。

幼稚園では、あまり泣かれることもなく、毎日楽しそうに通っているので、心配することはなく自由にできるのですが、何をしていいのか分からなくて。

掃除をしても、邪魔が入らないのであっという間に終わり、散らかす子もいてないので汚れない。
クローゼットの整理をしてみたり、買い物にも出かけたりしましたが、なんか一人っきりというのに
慣れてなくて、自分のペースで動けることが不思議な感じです。

いたらいたで、うるさいな~と思うけど、いなかったら寂しい。

本当に勝手だな・・・

まだ、離れている時間が短いし、慣れていないけど、もう少し経ったら、自分の時間を有意義に使いたいと思う今日この頃でした。



アッサムは、元気です。
アッサムのブログのはずが、ネタ切れで、ひとり言みたいになってるな~

今日は、アッサムのおしりの毛を、切ろうとしたら、めっちゃ嫌がられて鳴かれました。
近寄ったら逃げる逃げる・・・

あんまり毛が汚れてたから、良かれと思ってきろうとしたのに・・・

明日は機嫌が直っていてくれますように。

(795g)

| その他 |

とんぼ池公園

2008.04.15 *Tue
今日もあたたかい一日で、朝からボーっと過ごしていたら、またまたパパがせっかくの日曜日だ!公園に行こう! と言い出しました。

子供たちが、公園に連れて行くとめちゃくちゃ喜ぶからかどうかは分かりませんが、パパから公園にいこうなんて、このポカポカあたたかい春くらいしかないはずだから、速攻準備をして出かけてきました。

でも、いつも出かけるのは2時過ぎで遅めの出発です・・・

まぁそのおかげか、空模様が怪しくなり始めていたかは?ですが、駐車場も空いていたし、そんなに込んでなかったのでOKでしょう。

この公園には、もう何回もきているので、勝手も分かっていて、しっかりダンボールをもっていき、ローラー滑り台をあほみたいに何回も親子で滑ってきました。

楽しかったな~

また、遊具がたくさんある違う公園にもいってみたいです。

トンボ池公園 1


入園式

2008.04.10 *Thu
今日は待ちに待った、娘の入園式でした。
前の晩から、大雨が降っていてせっかくのはれの舞台なのにかわいそうに・・・
と思っていましたが、家を出るときには奇跡的?に雨があがり、時折晴れ間もみえてきました。

雨が上がっている今のうちに写真を、ということで幼稚園の園庭や、近くの公園で桜をバックにたくさん撮ってから入園式に臨みました。
入園式3


入園式1

担任の先生は、上のこのときからいらっしゃったH先生。
笑顔が素敵なとても優しい先生でIちゃんには合っていると思います。

となりのクラスは、またまた大学出たての新米先生って感じです。いったいどんな先生なんだろう?

公立の幼稚園もベテランの先生が減ってきて、新しい若い先生に代わっていってる感じがします。
親の立場からしたら、しっかりしたベテランの先生に持ってほしいんですが、今は減ってきてるのかな~残念。

式が始まるので親と分かれる時に、少しイヤイヤされましたが、泣くこともなく無事に離れることができ安心しました。式の最中も振り返ることもなく歌などもしっかり歌っていたので、成長したな~と思いながら穏やかな気持ちで見ることができました。

これから、毎日親子で通うことになるので、一日でも早くなじんで楽しんでくれるといいなと思います。


昼からは、食事がてら、鳳のArioにいってきました。
駐車場にはすんなり入れたのですが、食事をしようと思ったらどこもすごい人で、着いてから食事を注文するまでに1時間もかかり、朝からばたばた動いたり、気疲れなどもあったし、おなかもペコベコで3人とも、この段階で疲れ果てました・・・

が、気を取り直して店内を見て回ったのですが、結構広くて全部は見て回れませんでした。

イトーヨーカドーのほうで、TOMBOの鉛筆が1ダース100円で売っていたのでこれを3ダース買ってしまいました。めっちゃ安い!

また、今度来るときは、ぐずぐず姫と早く~という旦那をおいてゆっくり来ようかな。


| 子供 |

感動!!

2008.04.09 *Wed
【6ヶ月と1日】

祝!6ヶ月。
アッサムももう大人な月齢になりました。

そのアッサム君から、素敵なプレゼント?をもらいました。

アッサムと一緒に暮らし始めて4ヶ月。
家族にも慣れ、ケージに近寄れば前は逃げていましたが、今では寄ってきて立ち上がり、キュイキュイないて、ごはんちょーだい!とおねだりをするようになりました。

慣れてきてくれてるとは思っていましたが、犬や猫のようになつくという感じではないなと、モルモットとはこんなもんだと思っていたんですが、今日うれしいことがありました。

いつもの様に、お散歩&おやつタイムとしてサークルを出して座っていると、アッサムがひざの上に飛び乗ってきて野草をちょうだい!と言うのであげていました。
でも、途中で野草を食べずに足をデローンと投げ出して横になっているので、足をくじいたのかと思って触っても反応がなく、心配して歩かせてみたら普通だし、なんだろうと思っていたら、また私のそばによってきて、寝転がるので、なでてほしいのかと思ってなでても、いつものようにクルルルーともなかず、いやな時は甘噛みするのにしないからなんだろう?と思いながらもなで続けていたら・・・



アッサム眠りはじめました!
気持ちよさそうに!


こんなの初めてです!
気持ちよさそうに首を横に向けてビローンと伸びて寝ています。
うれしくって泣きそうになりました。

そっか眠たかったんだね~
ママのそばで寝てくれるんだ~
ゆっくり寝えや~

なんて話しかけながらなで続けてました。
とても癒される時間でした。

アッサム少しずつですが、慣れではなくなついてきてくれてるような気がしてうれしくなりました。
ペットのはずなんですが、もう一人、気まぐれ屋さんの息子ができた気分です。

ほんと、うれしいな~
かわいくって仕方がありません。
これからも、信頼していることを感じさせてくれる出来事が増えればいいな~と思った時間でした。

assam.jpg


(650g)

始業式

2008.04.08 *Tue
今日は、始業式。
私も、春休みでだらだら過ごしていたので朝起きるのがつらかったわ~

でも、1チャンは新しい学年になるので楽しそうに出かけていきました。
帰ってきてからまず聞いたのは・・・

何組?  「2年6組。」
担任は? 「K先生。」

え~!!!!
1年のときと同じやん!

K先生、私は嫌いではないけど特別好きでもない。
可もなく不可もなくって感じで。

新しい先生に当たるのを楽しみにしていたのでとっても残念。

幼稚園のときも2年間同じ担任の先生だったし、小学校でも2年間同じ。
つまんな~い!

まぁ、子供の性格はよく分かっていただいてるだろうから、ぜひいい所を伸ばしていってくれればうれしいなと思います。

次は、Iちゃんの担任が気になります。
また、O先生だったらびっくりだわ。


assam 4.5 2



| 子供 |

葉っぱ大好き!

2008.04.08 *Tue
【5ヶ月と31日】

アッサムの大好物! それはイネ科の葉っぱ。
よく雑草を抜いていると、手が切れる細くて長い葉っぱです。

「ぼく、それが好きなの。ちょうだい!」
assam 4.5 3



「もう、そんなに高いところに! でも立つのなんてもう慣れっこだもんね。」
assam 4.5 4



「ほんと、これっておいしいんだよね~ もぐもぐ・・・」
assam 4.5


アッサムのいつものお食事の様子でした。

(745g)

NEWパソコン!

2008.04.07 *Mon
土曜日に私専用のNEWパソコンがやってきました!

今までもあったんですが、windowsMeというとっても古いものだったのでウイルス対策ができなくて
パパに、怖いから新しいのを買ってくれ!と言われ、ものすごく迷ったんですが購入しました。

DELL inspiron1525 という パパが言うには結構いいものでお買い得商品らしい。
入っているのは Vista!

新しいからいいのかと思ったら、使いにくい!分かりません!

パパもVistaを使うのは初めて見たいで分からない~といいながら、とりあえず古いパソコンのデータをそっくりそのまま移動してくれました。

98 Me XP Vista と使ってきましたが こんなに使い方の変更があったのは初めてじゃないかな?基本的な操作方法の変更はやめてほしい・・・

この2日間で、いろいろ触ってなんとか慣れてきましたが疲れました。
ブログを書こうと思っても写真の縮小の仕方が分からなかったりで、いちいち調べながらやっていたので何時間かかったことやら・・・

まぁ、これから長~いお付き合いになると思うので、少しずつ使い方覚えていきます!
がんばろ。

R0011526_convert_20080406155146[1]



| その他 |

またまた公園

2008.04.06 *Sun
今日は天気予報では雨でしたが、朝起きると太陽

そして始まりました。パパのどこかに行きたい病。
しかも、また桜が見たいと。

でも、私は昨日の花見で疲れていて、ゆっくりしたいな~というと
子供たちをつれて、ぐる公に行ってくれました。

ぐる公も桜は満開だったみたいで、とてもきれかったみたいです。
ぐる公桜


幼稚園の入園式は10日。
それまで桜はまってくれるかな?
待っていてくれるといいな~

黒鳥山公園

2008.04.05 *Sat
今日は、ぽかぽかとあたたかくお天気もいい! なんかそれだけでうれしい!

2.3日前から、土曜日には花見に行くぞ!といっていたうちのパパ。
朝から行くつもりでしたが、うちの庭のラティスが壊れていたので、先に新しいフェンスを取り付けなくてはいけなくなったので昼ごはんを食べてから出発しました。

平日でもすごい人やで。ときいていたので覚悟はしていましたが 駐車場もこんでるし、公園も人だらけでした。

でも、桜は満開。
綺麗でした~
黒鳥山2


黒鳥桜3


子供たちも、楽しそうに遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、カキ氷や水あめを食べたり大満足だったみたいです。

飛行船も飛んでいて親のほうが興奮してしまいました。
飛行船

なんかなつかしい~

あと、懐かしいといえば・・・
公園で1ちゃんの幼稚園時代の担任のO先生に偶然会ってお話しました。
今年も残っていてくれるとうれしいな。

袋の中に・・・

2008.04.01 *Tue
【5ヶ月と24日】

1週間くらい前はポカポカと暖かくなってきていたので、アッサムケージに入れていたヒーターをとりました。

でも・・・ ここ何日か、また季節が戻ったみたいに寒くなってしまって。
ヒーターを入れるほど寒くないけど アッサムの毛が逆立っているのできっと寒いのだろうと思い
寝袋を入れてみました。

3.31 assam1


最初は敷布団のように使っていましたが 中に入れる事が分かると中に入って寝てました。
写真を撮ろうと近づくと 起きてこっちを見てました。

カワイイLOVE

3.31 assam2


でも敷布団にしていたときにこの上で思いっきり食事をしていたので・・・ 汚れてます。
今日の夜に一度撤去して洗わなければ。

(734g)

プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
