02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
18
19
22
24
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

勘違い

2008.02.26 *Tue
【4ヶ月と18日】

最近はあまりアッサムの写真をとっていないんですが 気づいた事があります。
写真をとるときって 私は 一番大人しくなる食事時が多いのですが そのせいか
カメラの電源を入れたときの ウィーンという音に反応して アッサムが キュイーと鳴きます。

他のものをとるときでも 
「え! ごはんなの! うれしい♪ 早く~ キュィー キュィー」
となってしまうみたいです。

変なくせつけてしまったかも。

(640g)

カット

2008.02.23 *Sat
【4ヶ月と15日】

今日は、初めておしりの毛を切りました。
生まれてからなぜか 腰からおしりにむけてだけ 毛が伸びるんです。
そこだけ なんとなくシェルティーっぽいんですよね。

でも 最近のアッサムは おしっこくさい汗;

よく見ると おしりの毛がぬれて少し束になってるところがありました。
このままいったら もっと汚れそうなので思い切って ばっさり切りました。

でも おとなしく切らせてくれないので 野菜を食べてる間に チョキチョキチョキチョキ。
フット気づけば ギザギザになってしまいました・・・

まぁ すぐのびるでしょう。

(635g)


風邪から復活!

2008.02.21 *Thu
【4ヶ月と13日】

日曜日になんかのどが痛い 頭が痛い と思いながら おばあちゃんのお見舞いを済ませ
買い物に出かけると スーパーの中でみんな暑いな~といってるのに 私1人だけダウンジャケットを着ているにも関わらず 寒い寒いといっていたら おまえ熱あるんじゃない?
といわれ家に帰ると 38℃ありました・・・

あとはパパに全て任せて寝ていたら 次の日には熱は下がったものの 扁桃腺がものすごく腫れていて (首を触ると腫れているのが分かるくらい) 痛いしだるいし 頭痛は連続でくるしで でも子供の習い事の送迎や 幼稚園入園のための物品販売があったりで 寝てもいられず 這うように動いてました涙

水曜日にやっと復活しましたが 家の中を見回すと これでもかというくらい 物や服、食器 新聞 ありとあらゆるものが散乱していて 主婦が倒れるとどうなるのかおもいしらされました・・・
冷蔵庫も空っぽ もちろん冷凍庫も 洗濯機はてんこもり・・・
洗濯 掃除 買い物 習い事の送迎 料理・・・・・・・・・・・
本調子でないのに朝の6時からフル活動してしまいました。

それでも何とかなるなんて 自分ってちょっとすごいかも? なんてほめてあげたくなっちゃいました。

そんなことを 知ってか知らずかわかりませんが 夕方だんなさんからtelがあり 晩ご飯作らなくていいよ 一日早いけどケーキも買って帰るね~ とのこと。

21日が私の誕生日なのですが 誰もきっとおぼえてなんかいないだろうと思っていたのと
疲れていたのとで めっちゃうれしくなって テンションもUP!ヘロヘロだったのがシャキーンと元気になり笑顔になっちゃいました。
旦那さまと呼びたくなるほど 感謝な出来事でした。

アッサムにも おまけじゃないですけど イチゴ&みかんのプレゼントをあげましたは-と
2.5 1


(630g)

| その他 |

このポーズが!

2008.02.20 *Wed
【4ヶ月と12日】

好きなんですは-と

このチョンとそろえたおテテ くいっとのびた首元。かわいくないですか?
2.20 1

 
ケージの近くに寄っていくと 
「なに?なになに?なんかくれるの?」と寄ってきますが

特にえさの時間だとわかっていると こんな風にきちっと手をそろえ きおつけの格好をして
上目使いで 私に視線を送ってきます。

先に掃除だから待っててよ~といいますが そんなこと聞くわけもないし 私も甘いから
ひとつだけよ~といって上げてしまいます。
このカッコ反則です。

こんな風に ケージに手をかけるポーズも弱いです。チョンとかけた手が・・・カワイイ絵文字名を入力してください
もちろん口元も ノックアウトです。
2.20 3

2.20 2


(610g)

モルモット vs ハムスター

2008.02.16 *Sat
【4ヶ月と8日】

うちにはモルモットを飼う少し前まで ハムスターを飼っていました。
生後一ヶ月で我が家にやってきて その小ささや手でご飯を持って食べたりするしぐさ ひょうきんな顔 ほお袋にこれでもか!って位えさを溜め込む姿 あくびやのびのしぐさ などなど すべてが可愛くて 家族からも可愛がられていましたが ハムスターの命って短くて 3年弱でのお別れになってしまいました。
チョコ1

チョコ2

チョコ4

チョコ3


その後うちの旦那さんは お別れするのが辛いからもうペットは飼わない!
って言っていたんですが 私は寂しくってまた何かを飼いたいと思ったし お別れは辛いけどそれよりも一緒に過ごした幸せな時間の方が大事なんじゃないかなと またお別れしたこの分も 次にお迎えする子に愛情を注いであげればいいんじゃないかと 旦那さんを説き伏せて
モルモットを飼う事になりました。

モルモットとハムスター 見た目はどちらも ねずみ顔で 飼う前は似てるかもなんて思っていたけど 全然違いますね。違うけど 可愛さに違いはありません。

この間 フッとだんなさんが言ったんですが モルモットとハムスターどっちがかわいい?って。  そんなの選べません! って応えました。

家のモルモット 一番えさをやる私になついていて 旦那には微妙な感じ。
だからからなのか ハムスターの方が俺になついていて可愛かったかもだって。

そうはいっても 気になるみたいで 私が遊ばせていると寄ってきて 俺にも野菜あげさせてくれなんていってあげてはニヤニヤしています。
本当に難しい人だな~
かわいいなら素直にカワイイといえばいいのに。
2.3 アッサム



痛いよ~

2008.02.15 *Fri
【4ヶ月と7日】

うちのアッサム君 抱っこは嫌いなのかな~
あまり鳴かなかったころは 抱っこしていても暴れる事もなくじっとしていましたが
最近は 暴れる確立が高い・・・ はっきりと意思表示するように。
昨日もおなかを見せるように抱っこしたら
「嫌だっていってるやろ!」と前歯アタックされました涙
まぁ ハムスターのときのように血が出るような噛み方じゃなく やさしく噛んでくれるから助かりますが。
なでなでしていても おなかをさわると キックされるし 機嫌が悪かったら
「グルルル!」と怒られるし・・・

いつか なでて~と寄ってくるような日は来るのかな~

アッサムの要求といえば えさ頂戴だけだもんな。
でも お野菜とか欲しいときの 立ってアピールする姿を見ると 
もう絵文字名を入力してくださいメロメロになっちゃいます。

最近思うのが あっさむ1人では寂しいかな。お友達or奥さんをお迎えしようか考えてしまいます。
飼うスペースはありますが お世話の時間や費用 特に女の子をお迎えしたら 生まれてくる子供をどうするか などなどいろいろ考えなくてはいけない事があると思うのででよく考えてからじゃないと。
勢いだけで飼うのは絶対ダメですしね。
あ~ でもこのかわいいモルモット もう1匹増えたら幸せだろうな。
もし飼えるのであれば ぺルビアンやシェルティーなどの長毛の子が飼ってみたいな。

2.3アッサム

(605g)






パン教室

2008.02.08 *Fri
今日はパン教室でした。

1ちゃんのピアノ教室で一緒のお母さんに誘われて習い始めたのですが 
パンの生地って気持ちいいですね~

ふわふわもっちり 暖かい!
触ってるだけで癒されます。

今日は シナモンロール

ae8d3a1a925c60a5037486599104ddd7[1]

豪華バージョン
これは 普通ならロール状に巻いたものを輪切りにするのですが ロール状に巻いたものをくっつけて輪にして これに切れ目をいれて 斜めに倒していきます。
見た目も豪華! 直径30cmくらいありました

もうひとつ
バレンタイン前ということで 生チョコを作りました。
これは 使っているチョコが上等なものなので 本当にお店で売ってるものみたいに美味しかったです。 とろけます~

とりあえず 冷蔵1週間 冷凍1ヶ月持つそうなので 冷凍庫にて保管中。
もう一回作れる量のチョコレートを先生から譲っていただいたので この1週間で作ってみるつもりですが できなかったときには・・・
眠ってるチョコレートを 旦那さまに渡そうと思います汗


あと最近アッサムのこと 書いていませんが とても元気です。
3ヶ月と31日 明日で まる4ヶ月になります。
我が家に2ヶ月でやってきたときには250gしかありませんでしたが ただいま590gです。
少しずつですが成長してきてくれて嬉しいです。
2.3 アッサム2

笹をバクバクお食事中!

プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
