06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 子供

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園三昧♪

2010.04.05 *Mon
この土日、とても天気がよかったので、2日とも公園に行ってきました♪

土曜日は、近所の黒鳥山公園へ。
ママ友から、その日の朝に、公園いかへん?  と、突然ですが、うれしいお誘い。
子供達も、卒園式から会ってなかったので、車の中からテンションMAX・・・

公園は、天気もよかったし、桜も満開の絶好のお花見日和でもあったので、すごい人でした。
黒鳥
子供達も楽しそうでしたが、親も、久々にゆっくりしゃべれて楽しかったです。
次は、入学式であえるかな。
同じクラスになれるといいんですけどね。5クラスあるし、どうかな?
黒鳥2


日曜日は、うちの旦那さんが、この日を逃すと梅雨の季節まで、休みなしなので、どこかに行こうという話しをしていて、子供達にどこにいく?と聞くと、またまた公園!! と言われました。
ユニバーサルスタジオにでも行こうかと思っていたのに、びっくり。

では、公園へ行こうと言うことで、この日は、浜寺公園へ行ってきました。

朝の10時には、着いたのですが、桜も満開、ポカポカと天気もいいし、全ての駐車場がもう少しで満車になるところだったので、ギリギリとめれてよかったです。
浜寺桜

行き先が、前日に決まったので、バーベキューの準備ができなかったのですが、みんなバーベキューをしていたので、おいしそうなにおいが、あちこちから・・・
マシュマロをあぶって食べてたり、焼き芋作っていたり、甘い香りが… 

今度は、バーベキューやりたいな~

この公園は、遊具が何箇所かに分かれてあったり、ゴーカートに乗れたり、D51や路面電車が飾ってあったり、初めてゴーカートに乗れたのも嬉しかったみたいです。
公園のはしからはしまで、遊んできました。
浜寺2

この春休み、特別どこかに出かけたりしなかったので、少しは楽しんでもらえていたら嬉しいな。
春休みも、あと少し、新学年が楽しみです。

スポンサーサイト
| 子供 |

血液型

2010.04.02 *Fri
家の娘は、もうすぐ1年生。

この娘が生まれた病院では、臍帯血では間違えることもあるので血液検査はしません。という方針で、今まで大きな病気もすることなく来たので、血液型は分からないままでした。

でも、すごく気になるし、何かあったときに分からないでは、困るんじゃないかな?
と言うことで、もう泣叫ぶ年でもないので、泣かなかったら、巻き髪にしてあげるという娘の条件を、はいはい~と聞きながら、血液検査に行ってきました。


結果は・・・


「O型」でした。


病院で、思わず、うそ~と叫んでしまいました。

私はA型、旦那はB型。
長男は、AB型。
長男のときも、うそや~ん!と言った記憶がありますが、この子の、O型のほうがびっくりしました。

分からなかった6年間。B型ちゃうん? いや、A型やろ? もしかして、またAB型?
と、O型なんて考えは一切なく来ていたので、O型って。

まあ、個人的には、O型って、社交的で楽しい人みたいなイメージがあって、好きなのでOKなんですけどね。


これで、まさかと思っていた、家族全員、血液型がバラバラになっちゃいました。

先輩一家が、うちと同じようにバラバラだったのを聞いて笑っていたのに、自分がそうなるとは、驚きです。


まあ、まとまりは・・・無いかも知れませんが、個性的な一家ということで、それを笑いのネタにして、楽しんでいこうかな~

| 子供 |

卒園式

2010.03.25 *Thu
この間、Iちゃんの卒園式がありました。

入園した頃は、とても小さくて、しくしく泣いていた子なのに、今では、とてもしっかりしたな。と思うと、この頃の2年って大きいなと、改めて思いました。

上の子もあわせると、この園には、4年も通いました。
雨の日も、暑い日も、寒い日も、毎日徒歩で通園しました。

もう、ここに来ることはないのかな。
ママ友達とも、たわいのない話をすることもないのかな。
先生とも、もう会えないのかな。
などなど、いろんな事を思うと、すごく悲しくて、寂しくて、少し泣いてしまいました。
卒園式

子供達も、何か感じるものがあったみたいで、ちらほら泣いている子達がいて、いい子たちに育ったな。
たくさん、いろんな事を体験させてくれた先生に、ほんと感謝です。

先生

H先生には、2年間お世話になりました。
とても優しくて、温かく見守ってくれる先生で、うちの子には合っていたと思います。
ほんと、ありがとうございました。


ちなみに、子供達の胸に付けているこのコサージュ。
これも、我が子のために、母達が、必死になって手作りしました。
最初は、なんで手作り!と思いましたが、今思えば、楽しかったかな。
コサージュ


次は、小学校。

もっと、たくさんの経験を積んで、いい子にそだってくれるといいな。
| 子供 |

3ねん2くみ

2010.03.24 *Wed
今日で、3年も最後の日になりました。

成績は・・・
算数、めっちゃ下がってる・・・

まあ、それでも、この子なりにがんばってたのは知ってるので、よしとしましょう。


Y先生も、いろいろあったけど、学級崩壊することなく、何とか1年終わったし、Y先生なりに一生懸命だったのは、分かっているので、よしかな。


その、Y先生からの、一人一人への誕生日プレゼント? らしい似顔絵。
やえっちのところで、UPされてるのをみて、先生、子供たちの特徴、なんとなくとらえていて、面白いので、うちの子のも、載せてみます。

ガンジー


私が見たときは、似てる~と思ったんですが、どうでしょう?


下に書かれているメッセージは、偉人たちの言葉が、それぞれの子に書いてくれているみたいですが、1ちゃんには、少し難しかったみたいで、先生な~、俺に明日死ねって言ってるん~? ひどくない~? だって・・・

そういう意味じゃな~い!!


うちの子、学校では、やる気感じられないのかしら・・・
漠然と過ごしてるように見えるのかなと、ちょっと気になっちゃいました。


4年生になったら、毎日がむしゃらに、勉強、遊び、いろんなことをがんばってほしいな~
| 子供 |

発表会

2009.09.01 *Tue
8月の最終日曜に、ピアノの発表会がありました。

発表会4

半年近く前から、発表会で弾くソロと連弾の曲のみを、延々と練習してきたので、やっと発表する日が来たわとほっとしました。

発表会3

前回の発表会のときは、幼かったこともあり、緊張することもなくすらすらと弾けたらしいのですが、今回は、いろんな事を考えると緊張したみたいで、何度か間違えたところがありましたが、がんばって弾いていたと思います。

普段の練習曲よりも難しいレベルの曲、1ちゃんの苦手な部分が練習できるような課題も入った曲だったので、少しは成長してくれていると嬉しいな。

今日から、また普段どおり練習が始まります。
遊ぶ時間が・・・ 難しい・・・ 分からない・・・ などなど、ぶつぶつと相変わらず文句を言っていますが、少しでも長く続けて、いつか好きな曲を、好きなときに弾けるように、ピアノが趣味のひとつにでもなってくれるといいなと思います。

がんばってね~ 1っちゃん♪
| 子供 |

プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。