05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : その他


--.--.-- *--

[詰め替えそのまま]

2009.09.12 *Sat
タイトルだけ見ても???

でしょうが、私の最近のお気に入りのグッズです。


これは、名前の通り、シャンプーとかボディーソープとかの詰め替え用がそのまま使えるという優れたものです。

というのも、いつも詰め替え用を買うのですが、詰め替えるのはめんどくさいし、こぼれるし、本体の容器も、風呂場においておくと、ヌメヌメしてくるし、継ぎ足す前に容器を洗って乾かしたりするのも手間だし、何かないかな。と探して出会ったのが、この「詰め替えそのまま」です。

ホルダー1

下の丸い部分を、乳絞りみたいに押すと、適量出てきます。
ホルダー4

取り付けも簡単で、普段詰め替えるときと同じように、角を斜めに切って、そこにクリップみたいになっているホルダーを差し込むだけです。

汚れないし、漏れることもないし、搾り出さなくても、最期の一滴まで使い切れます。
ほんと便利です。

でも、ひとつだけ欠点があるとすれば、値段が高いです・・・

先のホルダー1つだけで、1000円くらいします。
上の引っ掛ける部分とかもいれると2000円弱・・・

どうせ、買うなら、シャンプー、リンス、ボディーソープの3つは欲しい。
でも、3つ買ったら6000円弱かかるし・・・

悩んだ末、買ったのは、先っちょのホルダーのみ3つで3000円也。

でも、上の引っ掛ける部分がなかったら吊り下げられないじゃないかと思うでしょうが、頭使いました。
吊り下げられたらいいわけで、何も専用のものを1000円も出して買わなくてもいいかと。

考えたのが、引っ掛ける部分のところに、穴あけパンチで穴をあけちゃいました。
詰め替え2

そして、100円均で、吸盤でつれるフックを買ってきてぶら下げてみるといい感じです。
詰め替え1

もともと、アルミパックで丈夫だし、穴をあける部分は2重になっているので、破れることもなく使えます。


子供たちも、乳搾りーと、楽しんで使ってくれていますし、シャンプーとかのラックを置く必要もなくなって、掃除する部分も減ったし、ちょっと高い買い物でしたが、買ってよかったです。

興味のある人は覗いてみてくださいね。
http://item.rakuten.co.jp/okusa-market/10000435/#10000435





| その他 |

グラニーバッグ

2009.05.23 *Sat
お友達に、私、あまり縫わないから、よかったら使って~と、たくさん布をもらいました。

それをみた、うちのお嬢が、この布がかわいい!! これでカバンを作ってと・・・

でも、その布はとっても薄くて、巾着袋とかしか無理そうだったのですが、どうしてもというので、外側の布は、手持ちのほかの布で、内側にこの布を使うということで、カバンを作ることになりましたが、娘が選んだかばんは、なんと、グラニーバッグ・・・


もっと簡単そうな、直線がおおいカバンを進めてみても、これがいいといって譲りませんでした涙

布を折りたたむのも、アバウトにしか説明がのってなかったので、ものすごく考えながらたたんでは、やり直し、マチもついていたので、しつけをしたりと、結構時間がかかりました。

でも、お嬢は母の苦労をしってか、知らずか、めっちゃ喜んでくれました笑い。
うれしい!
グラニーバック
グラニーバック 2

確かに、内側の布、乙女心をくすぐるような、柔らかい感じの、カワイイ絵柄です。

カバン好きの娘よ。 苦労して作ったから、大事に使ってね~





| その他 |

しるこサンド

2009.01.17 *Sat
少し前の、パン教室で、しるこサンドという食べ物の話題が出ました。

tawasiちゃんと、もう一人は知っていたのですが、あとの3人は知らなくて、どうも愛知県付近限定のお菓子みたいです。

ビスケットにあんこがはさんであって、めっちゃおいしいらしく、食べてみたいわ~ といっていたのを覚えていてくれたtawasiちゃんが、帰省した時にかってきてくれました。

しるこさんど

しるこ

少し硬めのビスケットで、薄~くあんこがはさんであるので、あんこは主張しすぎず、でも、ほのかにあんこ味で、なんかはまる味でした。

見た目、かんぱんみたいな感じなので、こんな防災用のビスケット売っていたら買うのにな~

ぜひ、こっちのスーパーでも売って欲しいです。
| その他 |

白いたい焼き

2008.12.15 *Mon
少し前に、白いたい焼きの店オープン! という広告が入っていて、気になっていたのですが、なかなか近くに行く機会がなかったのですが、この前の休みに近くに行ったので買いました!

たいやき

普通のたい焼きとは、形だけが一緒でそれ以外は全然違いました。

色も真っ白。何より、食感が、まったっく違うんです。
もっちもちなんです。

本当にお餅が入ってるような、団子を噛んでるような、1ちゃんは、チヂミの生地みたいといってました。

外は、少しカリっとしていて、中はもちもち。
はまっちゃいました。

味は、黒餡、白餡、チョコ、カスタード。
あとは、生地が抹茶色の、抹茶あんこだったかな?もあったのですが、これは1日限定100個とかで売り切れていてなかったです。残念。

1個 130円です。

大人は黒餡。子供たちは、カスタード。 私は、黒餡のほうがおいしく思いました。
次回は、限定の抹茶が食べたいです。
白いたい焼き

白いたいやきのホームページです。
http://shiroitaiyaki.com/
うちの近所の店はのってませんが・・・参考までに~
| その他 |

不審者!?

2008.11.19 *Wed
今日の5時半ごろ、ピアノ教室から車で帰ってきて、子供たちを先に下ろして、私は、荷物を降ろして車の鍵を閉めていたら、1ちゃんが、知らないおばちゃんと玄関先で話しています。

「ぼく、お母さんいるの?」

「そこにいてる。」

すると、おばさんは、私の顔をみて、ふーんといいながら、家の敷地を通り抜けてどこかに行ってしまいました。

そのとき、私は、人の敷地を通っていくなんて!と思いながらも、暗くなりかけて危ないから、うちの子に声をかけてくれたのかな?位におもいながら家に入りました。

いつもなら、玄関の鍵は、かけないことも多いのですが、この日は主人が出張で帰ってこないので、無用心だしと鍵をかけました。

しばらくして、玄関からガチャガチャガチャっと引っ張る音がしてきます。
そのとき娘はリビングにいなかったので、娘がいたずらをしてるのかと思ったんですが、娘はちょうど2階から降りてきたところだったので、外からガチャガチャしてることになります。

??? と考えてる間に、無鉄砲な娘が玄関の鍵をはずしてドアを開けています。
反射的にやばいと思ってドアを引っ張って鍵をかけなおしました。

すると、外から 「開けなさいよ!!」って声がするんです。

もう、怖くて、怖くて。

でも、子供がいてるので、とりあえずリビングに行きなさいと指示してから、どちらさまですか?
ときいても、ここは私の家よ開けなさい!!! とガチャガチャするんです。

私の家って??? 失礼ですが、どちらさまですか?と聞いたら 〇〇です!って家ではない苗字を名乗るんです。
家は、△△で、〇〇ではないので、お間違えじゃないですか?ときいても、ここは、私の土地で私がこの家を建てたんや! 開けて!・・・・・

あまり、しつこいと警察呼びますよ! といったら、呼びたかったら呼びなさい! ここは私の家や!て言うんです。

もう、訳が分からないし、怖いし、主人もいない。

警察に電話しました。

事情を話したら、こっちに来てくれるというので待ちましたが、その間もずっと外でガチャガチャ、ガチャガチャ。

ピンポンをつけて、画面と音を聞いていたら、さっきの1ちゃんに声をかけたおばちゃんです。
ずっと、なんで開けへんのや。 こんな家売ったる。今に見とけ!とか、ぶつぶつ行ってるんです。

通報してから15分間。ずっとガチャガチャ、ぶつぶつ。

子供たちも怖がってるし、通報からこんなに時間がかかるなんておもいもしませんでした。

その後、警察の人がその人をパトカーに乗せてから、私は、玄関を開け警察の方と話をしました。

とりあえず、警察の方も、言ってる内容がよく分からないので、署につれて帰りますので心配しないでください。といわれました。

でも、子供に目をつけられたりしたら怖いので、その後どうなったのか、電話して欲しいと伝えました。


夜、電話がかかってきて、同じ市内ですが、結構距離のあるところから3時ごろ、このおばちゃんは行方が分からなくなっていて、私の通報のすぐ後に、捜索願が出ていたみたいです。

つまり、少し痴呆の症状があったのかな?と思うのですが、そんな事情は、知らなかったし、知っていたとしてもちょっと・・・ 鍵をかけていなかったら、いったいどうなっていたのかと思うと、怖いです・・・


頼る人もいない、逃げる場所もない。 ほんとにね・・・
子供たちにも、家に入ったら必ず鍵をかけるように伝えました。
みなさんも、玄関に入ったらすぐに鍵をかける習慣をつけてくださいね。
(もうやってはるかな? 私の家が抜けてるんですかね)
| その他 |

プロフィール

1mama

Author:1mama
1mama  アッサム、マロンに振り回されっぱなしな主婦です。
1ちゃん  口が達者な少し反抗期な3年生。
Iちゃん   少しお姉さんになった? おしゃまな年長さん
パパ    自分が1番。 オレ様なご主人様です。
アッサム  呼ぶとすぐに寄ってくるかわいいヤツです。
 (2007,10,9生まれ)
マロン   おねだり上手な女の子
 (2009,05,08生まれ)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © びくびくモルモット アッサム All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
